見出し画像

自己紹介

はじめまして。
ゆーと申します。1991年生まれのFTM(女→男)です。

今年(2023年)、SRSを終えました。
辛い経験でしたけど、僕にとってはかけがえのない大切な経験になりました。
今回受けたSRS、戸籍変更、そしてこれまでの治療のことも含めて、ちゃんと自分で振り返られるようにしたいなと思い、自分の備忘録用に書き留めていこうと思います。
(かなり遡るので、曖昧なところも多々ある・・・)

簡単な自己紹介として、
治療歴は、

22歳:初カウンセリング
24歳:乳腺摘出手術
25歳:ホルモン注射開始
29歳:乳頭縮小手術
31歳:子宮卵巣摘出手術・戸籍(性別)変更

です。


あくまで自分の振り返り用の役割が大きいですが、悩まれているFTMの方達にとって、"情報"の一つとしても活用してもらえたら良いなという思いも込めて書いていけたらと思います。

よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?