見出し画像

マインドコーチングサロン「ferry」

1.マインドコーチングサロン「ferry」とは

生きづらい海原を乗り越えて
自分らしい自分が立つ港に共に向かう
人生の渡し船
コーチング・ティーチング・コンサルティングを掛け算するサロンです

2.マインドフルネスカメラマン
「朔丸」について

■プロフィール
1979年 福島県郡山市で生誕
1998年 福島県立郡山高等学校を卒業
2000年 福島県立総合衛生学院を卒業
2012年 人生初のカメラを購入
                 狂ったように写真の猛勉強が始まる
2015年 15年従事した歯科技工士を退職
                 助走無しでフリーカメラマンとして独立する
2020年 40歳&独立5周年を機に
令和元年5月1日
                  郡山市菜根にスタジオ兼事務所を移転
2020年 コロナ禍の中、glaughy.incとして法人化
2021年 人生初のダイエットに目覚め始める
2022年 人生初のダイエットに挫け始める
     満を辞してフィットネスジムに収監される
2022年    郡山市開成にスタジオ兼事務所を移転
2024年 既存クライアントにのみ提案してきた
     マインドコーチング「ferry」
     SNS運営サービス「nobisiro」を
                 改めて立ち上げ好評を得る

3.新規事業としてコーチングサロンを立ち上げた経緯

朔丸は、撮影前に撮影以上の時間をかけて打ち合わせを繰り返してきました

1時間の打ち合わせをして、撮影時間5分という一見コスパの悪い時も度々ありました

今までクライアントの心と丁寧に向き合ってきていく中で写真を撮ることと同時にクライアントにとって一番大切な時間を共有できてきたという自負があります

そんな時、最大限の喜びを感じ、もっと自分の可能性がある
もっと個人に社会に貢献したいという気持ちが湧いてきました

多岐にわたる職業の事業促進・リクルート支援・独立支援を通じて多種多様なご相談やお悩みと向き合ってきました

その中で培い、学び続けた様々な経験を活かして
撮影以外でも、「働く人」「満たされたい人」に貢献できる確信をしました

朔丸のノウハウ、ハウツー、人脈をフルに活かして、あなたの為に船を走らせ、舵の切り方をサポートいたします

4.やりがいと覚悟


セッション後のお客様の圧倒的に希望に満ちた表情
10年前、朔丸が独立した頃抱いていた様々な不安や畏れの日々
あらゆる挫折を乗り越えてきた経験と知識
朔丸の苦難の人生をかけて未来の喜びの日々をイメージして欲しいです

沢山の転職・アントレプレナー・イントレプレナーをサポートしてきた経験があります

独立後のパートナーシップ、経営支援をしてきた経験があります

苦しみを涙で流し、心を整えていくお客様を社会に送り出す喜びを、僕は何よりも生きる喜びと思っています

共に涙し、共に歓喜し、共に未来を語り合い、共に目的を果たす!

時代はストレス嵐の大航海時代!
働く大人が元気で楽しい社会づくりが僕の使命です!
自分らしく、働くことがストレスフリーな意識づくり!
朔丸に関わる全ての人に輝いてほしい!
朔丸フィルターを通して、ワクワク生きる意義づくり!
あなたが幸せになることが、誰かを幸せにできるという幸福循環!

5.朔丸も抱えていた悩みと苦悩

・働くことに虚しさを感じ、意義を見出せない方
・仕事に行き詰まっている方
・会社でうまくやっていけない方
・未来を見ることができない方
・人生に後悔したく無い方
・独立したい方
・独立したけれど、売上を出せずに悩んでいる方
・転職したい、副業したいという向上心のある方
・ストレスフルな日常を送っている方
・やりたいことが見つからない方
・自分のやりたいことがあるのに一歩踏み出せない方
・社員が定着しない方
・良い人材が集まらない方

苦しみ悩み続けている、あなたを見ていたくはない!

僕が飲み込んできた苦渋の日々を、必要としている人がいるから「ferry」が必要だと思いました

撮影を通じて、心深くに触れてきた
朔丸が辿り着いた10年目の社会貢献の形です

6.マインドコーチングサロン「ferry」セッション内容

6-1セッション・1「自分地図」


【個人セッション】
未来への指針の設定をします
初回90分 25,000円

【1ヶ月 2回コース】
90分×2回 40,000円

【3ヶ月 6回コース】
90分×6回 95,000円

【6ヶ月 12回コース】
90分×12回 180,000円


6-2セッション・2「自分投影」


2時間のコーチングを付加したプロフィール撮影
自分と向き合い、マインドの整った状態でプロフィール撮影を行います

毎日見る自分の表情で、マインドがブレずに前に進むことができます
40000

写真パネルを一枚プレゼント

6-3セッション・3「自分会議」


集団で自分の心のあり方を模索し自分軸を確立していくワークショップ

【全10回 各90分】
・初回 8,000円
・2回目以降 5,000円

【自分会議 全10回のテーマ】

  1. 自分と向き合い自分の心を知る

  2. 不安という幻から抜け出す

  3. 自己肯定感という足枷を外す

  4. 恥という牢獄から抜け出す

  5. 隠の才能陽の才能で稼げるようになる

  6. 自分軸で生きるイメージづくり

  7. 言語化が上手くなり話し上手になれる

  8. 友達100人作らなくても最高のコミニュティを作る

  9. 目的と目標を棲み分けて未来を見る

  10. 脳科学を理解して自分をコントロールする

7.最後に

今日の「自分地図」受講者の声
〈30代男性〉
勤務15年の会社にやりがいや、生きがいを見出せず毎日をストレスフルになんとか生きていると、来店稼ぎは十分、結婚し、家を建て、子供にも恵まれ側から見れば何不自由ない一般的な幸せ家族。しかし、忙しいだけで社内は息苦しく、家族にも心配される毎日。来店してくれた時は、正気のない年齢以上にやつれた表情でした。

90分越えの「自分地図」セッションでみるみる明るさを増していく表情。瞳には輝きが生まれ、涙を浮かべて、心も体も軽くなりましたと帰っていきました。
僕は、この男性と一緒に、夢の続きを見ていきたいと思いました。

この男性は、10年前の僕です

会社や家庭、学校での悩み、人生、未来について
不確かな不安や悩みを抱いている方へ
個人の可能性を拡げるコーチングを含めた
新しい価値観を提供する

必ずあなたを幸せにします

マインドフルネスカメラマン
「朔丸」
コーチング・ティーチング・コンサルティングを掛け算する
マインドフルネスサロン
「ferry」

自分に正直に、もっと楽に呼吸して
もっと自由に生きていいんだよっ
あなたの人生の主役は、紛れもなくあなたです
晴れ晴れとした表情で新しい自分を可視化しましょう

オンラインでのセッションも受け付けておりますが
現在、オンライン決済の準備を進めております
しばらくの間、お振込でのご入金とサロンでの直接のお支払いのみとなっております。
準備がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?