見出し画像

マッチングアプリ。心が揺れた。

久々に、心が揺れた。

ここ最近、毎日同じような生活をしてた。バイトに行く日。家でダラダラする日。ちょっとだけ出掛ける日。大体この3パターン。だから新しい出会いなんて滅多にない。

就活も終わって、3月末までは本当に人生の夏休み。流石にこんな生活にも飽きてきたので、マッチングアプリを始めた。

3日間で800人近くの男性を見た。気になったのは20人程度。実際にやり取りして素敵だと感じたのはたったの1人。

私は結構恋愛においては直感タイプで、初めにビビッとこなかった人を後から好きになったことは一度もない。ちなみにビビッときた人がそうじゃなくなることはよくある。

けど今回は、この人は、全てがど真ん中だった。
繊細な言葉遣いとか、水族館で餌やりをするのが好きなところとか、一人称が私のところとか。なんだかわからないけど、すごくグッときた。魅力に溢れている人だった。

そんな人と連絡が取れなくなった。わずか2日で。

流石に笑ってしまう。私は勝手に運命的なものを感じて、連絡が返ってくるたび、ああ、好きだなあと思っていたのに。会う日が決まった瞬間からダイエットを始めたのに。大嫌いな納豆もお肌のために食べ始めたのに。笑っちゃうよ本当。早すぎる失恋。最速かなあ、私の人生では。

人を深く好きになるのに、私は結構時間がいるタイプのはずなんだけど、今回は一瞬で好きになってしまった。まさに、落ちたのよ。恋に。会ったこともない。声も、どんな顔して笑うのかも知らない。そんな人を勝手に好きになって、勝手に失恋した。はは、笑える。

内面まで素敵だと思う男性に出会ったのはもう6年ぶりくらい。一度だけでもいいから会いたかったな。

私は馬鹿女なので、連絡が取れなくなって1週間経った今でもまだ連絡が来るのを期待してるし、約束してた日はまだ空けてる。情けない。自分で自分のこと馬鹿女っていうのも、情けないって思うのも、なんか悲しいなあ。

生理前だったこともあって、あの夜は枕を濡らした。すごく久々だった。男のことで涙を流すのは。ああ〜恋ってこんな気持ちだったかって。連絡待ってる間ってこんなどきどきするんだって。楽しかった。うきうきした。心が躍った。そんな中、楽しいメロディーはすぐに止まって、静かで暗ーい音楽がまた流れ始めた。

まあでも、こういうのも結構いい。泣きはしたけど、それほど傷付いてはいない。ただ、感情が揺れただけ。楽しい。世界がいろんな色になる。いつもとは違う心の声が聞こえる。久しぶりの体験。

結構本気で好きでした。もっと好きになる予感もしてました。どこか、また違う形で、出会えたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?