見出し画像

【発達支援員の家で実践中】賞賛しなくても賞賛している家

お子さんのために頑張っているママやパパ。OO療法やOO式をやっているけど、いまいち効果がでない。そこで、子供が変わる環境設定を伝えたい。成長の土台となる環境を整えて豊かな生活を

 佐藤仁美

今日ご紹介する内容は、【誉めなくても子供の自己肯定感を高める】環境です。

自己肯定感が大事だよ。と聞いたことがある人はいるかもしれません。そのために「褒めましょう」と言われています。それでも、家にいる中で褒めることが出てこないという人もいるかもしれません。

そんな人でも大丈夫です。

どんな人でもできることです。

我が家には、5歳、3歳、0歳の3人の子供がいます。

長男も次男も三男もみんな同じことをしています。

日常の写真を飾ること

ここから先は

930字 / 4画像
この記事のみ 残り10/10 ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?