見出し画像

男の子の子育てだけが大変なわけじゃない

今日

今日のテーマは【男の子だけが大変なわけじゃない】

先日、次男の2歳児検診に行って来ました。

①受付
②身長と体重を測定
③歯科検診
④歯科衛生士より検診の結果とフッ素を塗る
⑤保健師より発達状況の確認

これらを2時間かかってやってきました。

そこで見たのは、男の子も女の子も手がかかる子はかかっている。おとなしい男の子も沢山いる。

『パネルが気になったり子』
『高いところに登ったり子』
『ズボンやスカートを履かずに部屋から出てしまう子』
これらをやってたのは男女ともにいました。

男の子=大変
と言うイメージがついて、「大変だね」と言われてますが、みんながそういうわけじゃない!
女の子も変わらないじゃん‼️

私は検診でいろんな親子を見て思いました。中には、パパと息子さん2人で待っている間、いろんな話をして楽しそうでした☺️見ているこっちも楽しい気持ちをいただきました💕

#男の子 #2歳児検診 #2歳  #次男 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?