見出し画像

写真の魔法!iPhone13の明るさ調整で顔も雰囲気も一気に華やかに✨

おはようございます。佐藤仁美です😊

私は作業療法士として子育て支援をしています。現役で、児童発達支援事業所と放課後等デイサービスに勤めており、親子1組1組のお悩み改善に向けて、支援しています。

今日は、iPhone13で写真の質を上げるために写真の編集と明るさについ学んだので、共有していきます。

明るさの自動調整

編集は難しいです。
ですが、iPhoneを使っていると自動でいい塩梅に調整してくれるものを見つけました。

この自動機能を使えば、自分でやるよりも良い🥰

編集前
編集後

顔が明るくなりました‼️
明るいだけじゃなくて、いい雰囲気にもなった

続いて学んだのが

画面をタップして☀️マークをあげると明るくなる

☀️マークの存在は知っていましたが、まさか明るさ調整ができるとは思ってもいなかったので、驚きました‼️これはすごい‼️

明るさ調整なし


調整後

顔が明るくなって、肌の透明感が出てくる。この機能は素晴らしい🥰

肌がよりキレイになる😍

この機能は必須アイテムです!

ポートレートの弱点

ポートレートを使って写真をとるようになり、良い感じの写真が増えてきました。でも、長男のようにあまり動かない場合は、いいけど次男や三男の場合は、動くからブレる。

シャッタースピードが遅い😢

Live Photosなら連写しているみたいなので、選ぶことができるけど、ポートレートだとタイミングが合わない。


今!ってときに撮ろうとしても遅い😅それが、弱点だな。

それを学べただけでも、使い方を考えようと思えたので嬉しい気づき☺️


今週の写真

私の中でよかったものをあげています。アドバイス等頂けたら嬉しいです☺️

いかがでしたか。
今日は勉強を始めたばかりのiPhoneカメラの話でした。

目指せ!明治安田生命のCMに出てきそうな写真!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?