見出し画像

講師紹介 #6

こんにちは。講師の仲田です。
現在私立大学文学部の2年生です。

今年3月からbox outに勤務し始めました。

私は雙葉高校を卒業しました。

中学受験の時の得意科目は算数で、今でも算数の問題を考えたり教えたりするのが好きです。

以前勤めていた個人指導塾では、主に小学校高学年の生徒に算数と国語を教えていました。
その経験の中で、自分自身は当たり前に理解できることを、何も知らない状態の子供たちに教えることがどれだけ難しいかということを実感しました。
難しいながらも、何人かの子供たちに教えているうちに、「どういう言い方をすれば伝わるのか」「理解できていないポイントは何か」は子供たちそれぞれで違うことが分かりました。
もちろん、多くの子どもたちが共通して理解を苦手とする分野や概念はありますが、それと同時に一人一人の個性を理解してあげることが大事だと考えています。
box outでも、生徒一人一人に寄り添い、算数を「苦手」から「好き」そして「得意」へ変えていけるような講師になりたいと思っています。中学受験において、算数が得意な事はとても強い武器になると考えているからです。

boxoutの生徒さんたちが、中学受験を通して人間として成長し、これからの人生がより豊かになるように精一杯手助けをしたいと考えております。
どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?