見出し画像

30代男が太りダイエットを本気でするまで!!

今回の投稿は自分がなぜ78kgまで太り、ダイエットを決意したかちょっとした経歴を書いていきたいと思います。

実は私以前はキックボクシングのインストラクターとして仕事をしておりました。
その際ちょっとしたきっかけがあり独立をして、個人でキックボクシングジムを開業しておりましたが、その当時はまだ感染症の影響が強くなかなか集客が上手くいかず最終的には閉業してしまいました。

ジムを開いていた時は集客の事や金銭的な事など色々あり日々のストレスなどで体重がどんどん増えていき閉業した時には体重が78kgまで上がってしまいました。

体重がもうすぐ80に乗ろうとした時に親や兄弟、周りの友人達から少しダイエットしたほうが良いと言われダイエットを少し意識しはじめましたが、ジム閉業の事が当時はショックすぎてなかなか上手くできませんでした。

ですが私の事を慕ってくれてジム閉業後も連絡をくれたお客様がおりその方達からトレーニングやダイエットについて私にアドバイスを貰いたいと相談されて、自身の現状を改めて考えこのままではホントにイカンと思い本気でダイエットしようと気持ちを切り替えてはじめたのがダイエットのスタート地点です。

以上が私のちょっとしたダイエット経歴になります。
ここからどうダイエットしていったのか、ダイエットをする上で意識したことは何なのかをこれから書いていきますので、この経験や考えがこれからダイエットをする方、してる方達の参考などになれば嬉しいです😊!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?