見出し画像

ダイエットをするうえで大事な事!!

前回の投稿では私がダイエットをはじめるきっかけについて話しました。
今回はダイエットをするうえで大事な事について私なりの考えを書かせていただきます🙇‍♂️

皆さんはダイエットをはじめるにあたってなにが大事だと思いますか?
1.食事制限
2.運動
3.無理なくする事
4.絶対痩せるという強い意志

正解はどれも大事です😅
ですが私の考えでは1番では無いです。
もしこの中で1番をあげるなら『3.の無理なくする事』ですかね🤔

私の考えは何より継続すること!!
食事制限や運動を頑張ってもキツイメニューなら続かないですし、強い意志があっても最初飛ばしすぎて途中でバテてやめてしまうなんて事も多いと思います。
なので『無理なく長く継続する事』が1番大事だと思います。

私は−13kgを半年かけて行いました。
これはやはり半年間継続できたからだとも思います。

食事制限や運動はゆるくても良いんです。
強い意志は大事ですが、最終的に痩せれればいいので楽に考えても良いんです。

継続は力なり、塵も積もれば山となると言いますので、これからダイエットをはじめる方、又ダイエット中の方でキツイメニューを頑張ってる方もし私の投稿を見て参考になったなら少しメニューを見直ししてみてはいかがでしょうか!!

今回はダイエットをはじめるうえで大事な事を私なりの考えで書かせていただきました。
ここまで見ていただきありがとうございます😭

良ければ次の投稿も見てください😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?