見出し画像

ダイエット中の食事内容(pfcバランス)

今回はダイエット中の食事内容についてです🍱

食事内容と言っても前回投稿した食事管理の事を意識してご飯食べていた感じです🍚

私の場合は必要な摂取カロリーを出し、タンパク質を体重1kgに対して最低1g〜1.3g、脂質は1日で45g前後、残りで糖質を取るようにしました。

例 72kgから70kg 摂取カロリー2,100Kcal

タンパク質(1g=4Kcal)+脂質(1g=9Kcal)+糖質(1g=4Kcal)
72g(288)+45g(405)+351g(1404)=2097Kcal

この様な感じで何と無く食事を取って、後は食べた物を食事管理のアプリに記入してだいたいの摂取カロリーの範囲内か確認するようにしました。
多少オーバーしても特に気にしない事がポイントです👍
気にしすぎてストレスになると続かないですからね😅

読むとかなり細かく計算して出しているように感じますが、実際はある程度は意識しつつも緩く『こんなもんでしょ』ぐらいな気持ちでやってました😀

又食事管理をしていたらたまにラーメンやハンバーガーなど食べたくなる時があると思います。
私はそのたまにの時に食べたかったら食べてました!!
だいたい2〜3週間に1回くらいですかね。
何と無くでも食事を意識してたら1回ぐらい高カロリーで脂っこいもの食べたとしても特に問題無いです。
むしろ良いストレス発散になると思います。

以前の投稿にも書いてありますが大事なのは継続する事です!!
ストレスがあると辞めたくなって継続する事は難しいので、たまには頑張ってる自分にご褒美をあげるのも続けていけるポイントだと思います😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?