見出し画像

自分自身が自信持てるように

高校を入学して1年9ヶ月。自分は大学や専門学校には行かずに就職する予定だ。
今は2年生ということで学年的にも1番安定する時期である。また、就労に向けての準備期間でもある


自分は今年の10月から同じ学年の女子と一緒に行くようになった。そこからほぼ毎日一緒に登下校をしている。そうしていくうちに段々と自分が弱く見えるように感じてる時がある。
その女子はすごくフレンドリーで1年生の入学して3週間後ぐらいに別のクラスだったのに声をかけてもらって話し始めたのがきっかけである。そこから月日は流れ10月に一緒に登校するようになり今に至る。


一緒に登下校をしていくといつも趣味の話などをしたり少し恋話とかもすることもちょこちょこ出始めた。本人は「覚えてない〜」などは言っているけどそんな彼女を見ていくうちに段々と守りたいという想いが強くなった。そして自分がまだまだ未熟で弱いと感じるようにもなってきた。けどこのままでは長く続けていくのは無理だからそういう弱みをずっと引きずらずに自分に自信を持てるそんな自分になりたいと感じるようになってきた。付き合わなくても良いから自分はそんな彼女も今後も見守っていきたい
そんな気持ちがした今日この頃でした。

皆さんも守りたい人がいると思います。
その人を大事にしてれば必ずいいことがあります。
そういう思いやりが今後も長く続くことを僕は願います。

長文に渡り見ていただいてありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?