見出し画像

【絵本】寿司に欠かせない僕(ガリ)

動画で見る場合はこちら


みんなは知らないけど、、、


実は寿司を仕切っているのは僕だ。


僕がいないとケンカが始まっちまうのさ。。。

「俺様がNO1だ!」

「いーや、僕さ!」


「まてまて。お前ら二人ともすごいぜ?値段高いし俺は尊敬してるよ」

「ガリ君が言うなら今日の所は。。。」


危ない、危ない。

まっずい寿司になっちまうところだったぜ。


僕ってみんなのメンタルケアもしてるんだぜ?


なんで僕たちって間違って食べられて
お前じゃねえって言われるんだ・・・


「人間が少しおバカなだけさ!
 君たちはオンリーワンだよ!
 二人とも美味しいから安心しな!」


「本当!?」

「ガリ君がいうなら本当だよ!元気が出た!」


「くそ。みんな大トロ大トロ言いやがって。。」


「まあまあ、中ちゃん!
 大トロよりも赤身よりも君だよ!
 マグロの中で一番!
 だから自信もって!」

「え?本当!?嬉しいなぁ」


でも、、、
みんなのことを助けてても、
僕はたべられずに
捨てられることも多い。。。


お寿司が美味しいのは僕のお陰!
だから僕のこともしっかり食べてください!!



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?