見出し画像

振られた男⑤ 8日目:堕落する


1日目から読む場合は下記から

8日目:堕落する


彼女と別れてから1週間が経った。
別れたとはいえ、まだ彼女が新居を見つけていないので、なんだかんだ週に3回くらいは会っている。
土日は新居探し後にそのまま、友達の家に泊まっているので1人で過ごすことになっている。

自分も彼女もインドアだったので、付き合っている間の休日は、ゲームをしたりドラマを一気に見ることが多かった。
先週は久しぶりの1人暮らしで楽しいと思ったが、2回目の土日で既にやることがなくて困っている。

今週は、平日も彼女が友達の家にいき、家にいない日が多かったので録画も溜まっていない。
ゲームをやろうかなと思うがなんか気がのらない。
そもそもすごろくや、協力プレー中心のゲームしかもっていないのだ。。。
僕は、それほど彼女に依存していたのだろうか。。。

付き合う前の4年前を思い出しても自分が何をしていたのか思い出せない。
何かはしていたはずなのに。
付き合う前から今日までの間に、仲がいい友達が地元に帰ったり、結婚したりで遊べる人がいないことも関係しているのだろうか?
こうなると、やることは酒を飲むことしかない。
まだ、朝10時だが、ながら見ができるバラエティー番組をつけて焼酎をロックで飲む。

ハッとすると、いつの間にか16時になっていた。芋焼酎も半分ほどになっている。
寝てしまっていたのだろう。
TVも部屋もいつの間にか薄暗くなっている。
やけに腹が減ったなと思ったら、今日はご飯も食べずに酒しか体に入れていないことに気が付いた。

近くのスーパーに買い物に行く。ちょうど惣菜が半額になっていた。唐揚げとポテトサラダを500円で買うことができた。

家に帰ると二次会が開始される。今日中に焼酎を空けてしまうだろう。
テレビをつけると普段あまり見ない番組が映った。
ゲストは好きな芸人と歌番組で見たかわいいアイドルだった。
中々につまんなかったがゲストが良かったので、結局最後まで見てしまった。
時刻はいつの間にか19時を回る。
焼酎を空けてしまったがまだ飲み足りない。
再度スーパーに向かう。こういう時に限って先程とレジの店員が同じでなんか気まずい。
赤ワインとチーズを買って帰る。テレビも飽きたので、サブスク限定でやっている映画を見ることにした。
人気作品だけあって中々に面白い。見終わるころには赤ワインもチーズもなくなっていた。
まだ21時だが、かなり眠い。
シャワーは入らなくていっか。ほぼ外に出てないから。それに明日も休みだ。自分を正当化し、部屋の電気も消さないまま眠りについた。

▼次の話に進む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?