見出し画像

ちゃくちゃく

なんだか大人になった気がする。2021年に地元の大学に入学してから3年目を迎えたが、わたしの中では体感1年程で、しかしながら18歳の私はもう体内には残っていない。なんだか大人になった気がする。
18からの毎日は大概、その時に付き合っている恋人のことを考えて、ご飯を食べてネットショッピングで時間を溶かし(ほとんど買わない)紅茶を飲みながらTwitterで悪態をつき寝る。自分でも驚くほどTHE女子である。お金はないけど実家暮らしだから生きていける。ぬるま湯に浸かりながら私の周りの大変そうに生きてる人を見ている。ぬるま湯は心地いいが、出ると途端に寒くてお腹を壊しそうになる。はやく歯磨きを終わらせなくてはいけないのにどうでもいい画面をスクロールしている。わたしは何になるんだろう。お花屋さん、占い師、魔女、これらになれれば幼稚園時代の私は報われるだろうか。
なんでもかんでも、たしかな物に残し、出来に関わらず人に見せたくなる。この特性は山羊座によるものらしい。最近西洋占星術にハマっている。恋人が占い師になりなよ!そういう道もあるよ!と提言するが、彼の私に向ける励ましや鼓舞は何故か受け止められない。どうしてだろう。全て聞き流してしまう。そう言う人もいるよね、と。結局自分でも何も決められないのに他人の言葉も受け入れられないなんて終わりだ。でもわたしは知らずのうちに大人になっているから、きっと大丈夫なんだと思う。
春休みにバイトで伺ったニュー新橋ビルの中にあるパブのママの顔をなぜか思い出す。綺麗だったなあと思い出す。今日はただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?