見出し画像

ひどいわ

今日はひどい1日だった。ここ最近1番ひどかった。こんなにも自分は不安定なのかと、ぐらぐら、やじろべえみたいに奇跡的なバランスを保ってる。朝は母親に変に叩き起こされ、変に眠りから引き離されたわたしは

あ、今日無理だ

と思うよりも先に、悟りました。昨日まで1週間恋人に会いに東京まで行ってたんだから、今日学校行かなきゃ帰ってきた意味ないよ。わかってるんだけどね、いやわかってます。でもなんか心が変な形をしてた。ぐにゃっとでちゃダメなところが出てるようなそんな感じ。
恋人からは学校行けた?というLINEが来ました。
行けたよ⭕️ウソつきました。

なんてやつだわたしは!こういう時一人称がわたしだとなんか締まらないなあと毎回思います。
大学生になってわたしは絶対に安定しきらないやじろべえになってしまいました。週1しか学校に行かないのに、それでも着る服がないんです。わたしだってしっかり友達と連絡を取って、学校に行って夕焼けを見たい。課題をやって自分のやりたいことをやりたい。やりたいんだけどな。
たった今恋人から「おかえり」とLINEが来ました。行ってねーんだよな。
それに今日までの割と大きい中間の課題ギリギリアウトで出せなかったよ。今日がこういう結果って昨日の自分に言ってやりたい。そうしたらあともう1週間恋人と過ごせたよ。軽率に死が頭に浮かんでくるよ。心底惚れているが、見通しがつかない遠距離恋愛だから、今どれだけ長く過ごせるかが命取りなのに。死んじまいてー

それでも飲み行こと言ってくれる友達はいるし、ギリギリでも生きてたらいいんよと言ってくれる友達はいます。

どうしたらいいんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?