見出し画像

【衝動】男が坊主にしたくなる理由

こんばんわ。お仕事お疲れ様です、勉強お疲れ様です。

このページを見てるってことは、あなた、今無性に坊主にしたいんじゃありませんか?

わかります、とてもわかります。

まず、あなたがなぜ坊主にしたいのか、よくあるパターンに当たるのか、例とともに、見てみましょう。


1.むしゃくしゃしている、喝をいれる

坊主と気合、坊主と喝、昔から切ってもキレない関係ですよね。

このパターンの際、短ければ短いほど気合が入ります。

上の動画では、バリカンのアタッチメント(長さを調節するカセット)を外して、刃を直接当てる五厘(又の名をアタッチメント無し=アタ無し坊主)にしてますね。

これは、相当気合が入ります。そして、相当青くて恥ずかしいです笑

2.心機一転

この動画の方は、コロナで卒業式がうまくいかなかった時期に、清らかな気持ちで迎えたい為、断髪されたようです。

雪化粧の中の断髪、めちゃくちゃ気持ち良さそうですね

3.気持ちいいから

これは、一回バリカンで坊主にしたことがある人ならわかるでしょう。

マッサージ機のような振動が頭皮を駆け巡りながら頭髪が綺麗になくなっていく瞬間、辱めや後悔などの気持ちもあるでしょうけど、絶対「気持ちいいん」です

上の野球系Youtuber Qooninさんは、坊主にしなくてはいけない野球少年たちに向けて、自分が自ら坊主にすることで坊主のメリットを説いています。

メリットの一つに「気持ちいい」と挙げてますし、実際バリカン入れながら快感を得ていますね笑

4.賭けに負けたから

罰ゲームとしてわかりやすい坊主。これについては、今後深くまとめましょう。

最近はYoutuberの定番となってますよね。

5.反省しているから

部活の反省、仕事の反省、浮気の反省

半不可逆的行為である坊主ってのは、反省にうってつけですよね。

6.暑いから

今の時期(作成時期は11月)は少ないでしょうけど、春先からあきらか坊主人口は増えます。しかし、言っておきますが、坊主にしても直射日光が当たりますので、暑いです笑

7.SNS映えするから

ここ数年「クロップカット」や「坊主フェード」といった

バーバースタイルのオシャレ坊主が着実に流行して来ています。

2011年春先は、この髪型にする際の断髪シーンがストレス発散を呼ぶのか、結構話題になりました。

どうでしょう?オシャレでかっこいいのに、思いっきりバリカン入って坊主。

ひとまずこんなところでしょうか。

僕はどんな理由であれ、坊主にする動画は、大食い動画やASMRと一緒で人欲を満たす快感があると思います。

皆さんは今、どんな気持ちで坊主にしたいですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?