見出し画像

#6 楽しそうな休日ランチ

#5」で送った「鬼二郎お届けセット」
無事届いて喜んでもらえたみたいで良かったー!

たくさん写真を送ってきてくれたので、本人たちの許可も取れた事だし仲良しふたりの楽しそうな休日のランチを覗いてみましょうか。

今回、送ったのは大阪に住む「トミちゃん」(@tomichunk)と「ミソくん」(@misoizm)。

一番最近(といっても結構前か)会ったのは【渋さ知らズオーケストラ】のツアーを梅田のクラブクアトロに見に来てくれた時だったかな。

トミちゃんとは彼女が以前東京に住んでた頃に何度か会ったコトあったけど、ミソくんは「はじめまして」でした。
つまり「そんなにスゴく仲が良いワケでもない」(笑)
特にミソくんは俺のこと「音楽やってる人」ぐらいの認識だったろうから「なんでラーメン送ってくんの⁈」だったかもなーー!

さて、送ってもらった写真を。

お〜!あんまりキチンと梱包しなかったけど、わりと「詰めたまま」の状態で運ばれたんだなぁ。

麺も「極太低加水」だけあって潰れたりくっついたりしてませんね(多少「打ち粉」はしてあったけど)
うん!ちゃんと茹でモヤシ&キャベツと刻みニンニク準備してくれてる!スイマセンね、お手数かけます。
ラーメン丼、持ってるし(笑)

手前の鍋でスープ温めてますね。
麺は2人前一気に行ったか!大きな鍋があるウチで良かったな。

う〜ん…やっぱり麺、多いなぁ〜!

お!「脂マシ」やってますですね。

完成したなーー!

左側がミソくんで右がトミちゃんのかな。
絶妙に「盛り」が違うよね。

あははは。「撮ってるトコを撮ってる」
早よ喰わんとのびるぞー!

早よ喰わんと!(いい山ですね)

美味そうじゃないかー!(自分で言う)

無音の静止画だけど楽しそうに「ラーメン屋さんごっこ」やってんだろうなー!ってのが伝わってくる!

なんか、こっちが「ごちそうさま」だよ!

ありがとう〜

みんなも「ラーメン屋さんごっこ」やったらいい。
楽しいよ。

#ラーメン #自作ラーメン #製麺機 #家二郎

よかったらサポートお願いします!