見出し画像

第10回クラフトメイドマルシェ

みなさんこんにちは🎶
ハンドメイドサロンbourgeon〜ブルジョン〜のゆかりです。
【作ってHappy♪着けてHappy🎶】になれるサロンを大阪でしています😊

第10回クラフトメイドマルシェ無事終了しましたぁ*\(^o^)/*
今回で10回目の参加でした💡
毎回前半のワークショップはハーバリウムボールペン🖊🌼
後半はその季節やその時に見合うものを❗️と考えています😊

今回すごく嬉しかったのが、初出店第1回目のハーバリウムボールペンワークショップで初めてのお客様がリピートしてくれたことです😍
クラフトメイドが開催の時には、ワークショップ参加が無くても毎回顔を見せにきてくれるお客様なんです❣️
『いつも予約が取れなくて…』と言われていたので申し訳ないなっと思っていたんです💦
が‼️
予約とれたよ〜って連絡までいただいて(*≧艸≦)
私もテンションが⤴️up⤴️
お会いするのが楽しみでした☺️
当日もテンション高めでお出迎え💕
リピーターさんだけあって、サクサクと作っていただき素敵なボールペンが出来上がりました🖊
他の参加の皆さんとも和気藹々🎶
最後、ゴム栓の部分に手こずりもしましたが無事完成〜👌

みんな素敵な仕上がりです💕

後半は、オーロラ輝くエシカルスパンコールのピアス/イヤリング🌿
今回のエシカル素材は植物由来のスパンコールでした。
スパンコールっていえば、プラスチックで光を反射してキラキラ✨なイメージしませんか?
そんなスパンコールなんですが‼️
コットンや木の繊維からなる植物由来の素材から作られているものがあるんです🤩
キラキラ反射は無いんだけど、1枚1枚表情があって可愛いんです❣️
そんな可愛いスパンコールと、この季節にもってこいのオーロラパーツとクリアフラワーを組み合わせてのイヤーアクセサリー。
途中、ふつうのアクセサリー作りではやらない作業があるんですが、その作業も楽しんでいただけたようでした😊

可愛く出来上がり💕

今回もみんなと有意義な時間を過ごせてとても楽しかったです❣️ありがとうございました💕

次回のクラフトメイドマルシェは9月23日です。
次は本革のハギレを使ったエシカルキーホルダーを作ります❗️
私のイメージじゃない🤣と言われましたが、
男性でも女性でも誰かにハンドメイドのきっかけ・楽しさを知ってもらえたら❣️伝えれたら❣️と考えて作ったキーホルダーです😊

11回クラフトメイドマルシェの作品です


エシカルなモノを取り入れた作品を考えています❣️


💕私にとってハンドメイドは私の一部💕

出来るかなぁ・・・
作ったことないよ・・・
と悩んでいる初心者様でも、自分でも作れた!!
と喜んでもらえるよう寄り添い丁寧にお教えいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?