見出し画像

炭酸水

 炭酸水がどうも体に合っているようだ。鬱で動悸がする時も炭酸水を飲めば、幾らか治まる。何となく元気になった気がする。酒を我慢する時も、炭酸水を飲んで、紛らわす。
 家ではインターネットで500mℓを48本ずつ注文するようにした。環境問題に留意するためにラベルなしのペットボトルで注文する。捨てる時はちゃんとキャップ部と分けて捨てる。
 炭酸水を精製する機械が売っているが、それにはあまり興味がない。ガスが高いし、計算したことはないが、割高感を感じる。それにペットボトルで飲むから美味く感じるのであって、コップで飲むのはあまり好きではない。  
 1日3本以上は普通に飲む。飲んだらスッキリする。少しだけ元気が出たような気がする。
 ただし飲み過ぎると頻尿になる。尿漏れにつながる。歳は取りたくないものである。

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?