見出し画像

ママレード

 妻が久しぶりに僕のお気に入りのママレードを作ってくれた。これがおいしいのである。市販のママレードには絶対ない味がある。市販のママレードは甘いが、妻が作ったママレードは苦いのである。
 大人の味である。これが癖になる。何がどうおいしいのかと聞かれても、どう答えていいかわからないおいしさである。
 おかげで、その日、朝10時までに6枚切り食パンを全て食いつくしてしまった。ドラッグストアコスモスで売っている1袋税込み¥95の代物である。
 炭水化物の摂りすぎであろう。なお玄米もその日食った。外へ出てウオーキングでもすれば、と思ったのだが、黄砂が激しいらしく、そんな気にはなれず、家の中で、腕立て伏せをするのが精一杯であった。
 新しく買った靴を確かめたかったのだが、別の日にしよう。ナイキのスニーカーは、ピッタリすぎて、少し窮屈だったので、インソールを外したら、丁度いい感じになった。VANSのスニーカーは、こちらもピッタリすぎて、ちょっと窮屈だ。紐で調整して、何とかこれでいいだろうというところまでしたが、長距離歩くのはあまり向かないかもしれない。次買う時は25.5㎝ではなく26.0㎝を買った方がいいかもしれない。
 メルカリを見ていると楽しいので、ついついまた買ってしまいそうになるが、置くところがないので、もう買わない様にと妻から釘を刺された。
 明日の朝、また食パンを多分食べるだろう。せめて半分の3枚に留めておこう。理性が勝るかどうかは自信はないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?