見出し画像

BMI値22

 やはり歩くことが1番のダイエットになるのだなあと痛感した。この数日間、毎日7kmくらい歩いていたのだが、体重がみるみる減ってきた。これまでなかなか減らなかったのが、嘘みたいだ。
 すでに55㎏台に突入した。55.4kgだ。もうじきBMI値22の55㎏に到達する。
 食事制限やストレッチや筋トレ、体操もやってきたけど、トドメはやはり歩くことだったのである。
 この数日間は間食も取らず、朝昼だけの食事でダイエットスープ中心である。実にストイックな生活であった。
 ところがそこでストップがかかってしまった。体が動かなくなってしまったのである。暑さのせいもあるのだろうが、病気のせいだろうと思う。たまにこうして体がきつくなって動けなくなってしまうのである。まるであまりしられてはいないエピソードだが、定期的に体が動かなくなるらしいというゴルゴ13のように。あるいはヨガの眠りについたレインボーマンのように。
 歩きに出られなくなってしまった。とにかくきついのである。なってみなければわからないだろう。
 昨日も1日寝て暮らした。今日もきついながらこれを書いている。
 朝体重を計ったら55.9kgになっていた。500g増えていた。何もしてなかったからだろう。仕方がない。このまま体重が増えて、再び最初からやり直し、まではさすがに増えないだろう。
 朝の中山きんに君の体操もきつくてできない。兎に角今は休養するしかないようである。あともう少しでBMI値22.0に到達したのに惜しいことではあった。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?