見出し画像

ズボン

 突然ふと、前澤友作さんから何かの企画でもらった500円があったことを思い出した。メルカリで何かを買うことにした。安くてよさそうなチノパンがあった。サイズも僕に合いそうだ。2着で500円。安い。画像を見た感じでは問題なさそうだ。即決した。
 僕は太った太ったと嘆いているわりにはウエストが細いので、ユニクロやしまむらとかにいっても合うサイズがない。そのためメルカリや古着屋の西海岸をよく使う。意外とこういうところにウエストの細い男性向きの商品が置いてあったりするのだ。
 先日もジーンズを西海岸で買った。在庫していたジーンズが破れていたためである。この歳ではダメージジーンズは流石におかしいと妻に言われたので、それもそうか、と思って買ったのだが、ウエストは兎も角、股下が少し短すぎたかもしれない。もっとも今流行りのクロップドパンツというのもあるので、おかしくはないだろう。妻も何もいわないので、問題はなさそうだ。
 今回注文した2枚も、股下が、長いのと短いの2種類である。どうやら短い方はクロップドになりそうだ。夏も近いし丁度よかろう。
 それにしてもジャージでいることが多い僕にしては多いズボンの数になってしまった。捨てるには惜しいので、これからはメリハリをつけて、外出時はちゃんとズボンを履き替えて出て行こうと考えている。
 去年の夏は短パンでずっとすごしていたからなあ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?