見出し画像

汚いトイレの夢

 汚いトイレの夢をよく見る。ここでは表現するのも憚る様なトイレで、そこで用を足さねばならない。
 そこで目が覚めてトイレに行くことも何度かあるが、そうでない時もある。
 一般的に汚いトイレの夢を見るのは金運があるといわれているが、果たしてどうなのだろう。
 午睡している時にそういう夢を見ていて、以前勤めていた会社から電話が掛かってきて目が覚めた。退職年金についての話だった。なるほど汚いトイレの夢を見ると金運があるというのは本当だな、と思ったのだが、もともと最初から貰えるようになっているものだから、別に感動はなかった。
 それ以外にも頻繁に汚いトイレの夢はよく見るので、近い将来宝くじに当たるのでは、ないかと思って買ってみてもあたった試しはない。でも何故か金運はどこからかやってきて、今のところ困ってはいない。神秘十字線のおかげであろうか。太陽線も金運線も出ている。神から祝福されているのであろうか。もっとも失業給付を貰っている無職の身。妻や子供が働いてくれている。そのおかげが大きい。
 ちなみに我が家のトイレはリフォーム済みで、まるで高級ホテルのトイレの匂いがする。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?