見出し画像

サプライズなプレゼント

 還暦祝いに妻のお姉さん(独身)から、羽ペンセットと皮のケースで羊皮紙?をB5くらいのノート(といっていいのか、海賊の航海日誌みたいなもの)を頂いた。

皮と羊皮紙?の日誌


羽根ペンセット

 正直言ってアニメか映画の見過ぎである。自分好みの選択である。こっちの好みは3の次である。正直言って戸惑った。そういう意味ではサプライズなプレゼントであり、彼女にとっては、してやったりなのかもしれない。
 ところがこっちは扱いに困る。使う訳ないじゃん。どうしたら何を書いたらいいんですか。万年筆なんて、もはや使う人いないんじゃないですか。
 アマゾンで買ったようなので、早速幾らくらいしたのか検索してみる。お返しにどのくらいのものを贈ればいいかそれで決まる。
 思ったよりは安かったので、ホッとする。お返しはハウステンボスで何かお菓子でも買って来よう。
 ところで戴いたこの2つのものをどうするかだ。家に置いておいても飾りにするしかない。もっともこういうものを飾る趣味などない。どうせ飾るなら當真あみのポスターでも飾った方がずっといい。もっともそれだと妻から猛攻な反対をされるであろうけれど。
 とにかくこれしかない。画像を撮ってメルカリに出品した。果たして幾らで売れるであろうか。メルカリで売れなければ、2NDストリートへでも持って行くしかない。あそこだと買いたたかれるのだろうな。誰か必要な方メルカリで買って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?