BOUQUET 親子カフェができるまで(3)

そして、再び保育園に戻る
保育士として働くことで、保護者に寄り添って子育ての支えをずっとしながら子ども食堂とかをボランティアで手伝っていく。
これからそんなことができたらいいなーと漠然と思っていた中で
現れたのが、「新型コロナウイルス感染症」だった。

これには本当に保育現場もものすごく影響された。
今まで当たり前にできていた行事に規制や中止がでたり、
保護者との関りが一気に減ってしまった。
なにより、私自身が気持ちが落ち込んでしまった。
ストレスの発散の仕方が旅行、外食の私にとって
それをすべて奪われた気分だった。
コロナに仕事やプライベートでとにかく振り回され次第にストレスで仕事中歩けなくなるほどの頭痛が出た。
その時に、「あれ私このままだと自分が自分らしくいれなくなる」
そう思ったときに、ちょうどその時クラスを持っていた
ある出来事をきっかけに今の私にできることや子育て支援のために身につくことをもっと考えよう。
たまたま調べた心理学を学ぼうと決意した!
ここから私のあほみたいな行動力と自己分析が始まった。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?