見出し画像

日記:2024年3月29日(金)

3月28日(木)の日記はコチラ


【1】天候が悪い

昨夜から天候が悪化しました。
風は強いし雨は降るし。昨夜遅くから頭痛かった気はしていたのですが、今朝起きた瞬間により強い痛みを感じました。
最近気付いたんですが、私は偏頭痛が顔面の片方にくるタイプのようです。とくに眼球の奥が痛くて、眼精疲労だと思っていたのですが、違ったようです。
せっかく最近は早起きしていたのに、しんどすぎて昼頃まで寝ていました。

【2】外出

天候が良くなるのに合わせて体調も少しずつ回復してきました。
ので、外出しました。ウォーキングも1時間ほどしました。

【3】23冊目、読了

BL小説「傭兵の恋愛」を読み終わりました。
これで「○○の恋愛」シリーズは読み終えたことになります。
詳細はコチラ

BL小説は積読がいくつかあるので、また近々読むと思います。(4月は読まないかな)

【4】FGO こんどはジキルが絆レベルアップ

ジキルの絆が8から9へアップしました。

ジキル 絆9


周回で使うようになって思いましたが、この子ほんと使いにくいですね。
1回宝具使ってハイドにすると、以降宝具使えないし。
上手に使える方法知りたい。

【5】料理

帰宅後、軽く運動しました。
5分ほどの動画で腹筋メインでした。
そして、運動したらタンパク質接種だーと出汁巻き玉子を作りました。

【6】強い吐き気

作った出汁巻き玉子を食べていたところ、半分たべたころから気持ち悪くなってきました。全部食べ切ることができず、少し残しました。
(残した分は父が食べてくれて、普通に美味しいと言ってくれました。)
1月だか2月にお弁当を作ったときも気持ち悪くなったのは、出汁巻き玉子を食べた直後でした。材料は同じです。

卵、白だし、ごま油。
卵は賞味期限前ですし、弟が目玉焼きを食べているので、腐ってません。
白だしは、いつも炊き込みご飯を作るときに入れているもので、美味しく食べてます。
ごま油は、1週間ほど前に開封したばかりです。同じごま油で直近にたしか何か作ったはずです。
最近、ゆで卵も目玉焼きも食べています。卵アレルギーではありません。

何が原因なのかわかりません。
お弁当に入っている卵焼き。大好きなので、今度食べて確かめてみようと思います。入っているの少ないからなんともないかもしれませんが。

食事は中断。20時でしたが、横になりました。
そのころには、気持ち悪さだけでなく、吐き気になっていました。ゴミ箱をベッド横に置いたり、あまりの苦しさに手を口に入れて出そうとしましたが、うまくいきませんでした。
いつの間にか寝ていて、起きたら23時ごろでした。
そのころにはだいぶ吐き気は良くなっていましたが、今度は腹痛に。かといって痛いだけでなにも出ませんでした。

なんだったんだろう。しばらく家で卵焼きはやめておきます。

【7】3月30日(土)の予定は?

・じわじわとお腹の不快感
・運動10分した
・時間をかけた食事
・体調? 食事? 運動? 減量?

ここまで御覧いただきありがとうございました!ノシ

フリマアプリでハンドメイドアクセサリーを販売しています。
ご興味ある方は下のリンクから、ぜひのぞいてみてください!
ラクマ
メルカリ

3月30日(土)の日記はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?