見出し画像

夫がコーヒーを入れてくれた。今月のカードの請求額88万!!   #31

驚き

先月も76万

オンラインのゲームの課金って 

旦那さんが 4月末から  仕事に行ってないので

課金額がドンドン増える

ゲームになぜハマるのか 全く共感できない

病気のレベル

もっと 有意義にお金を使いたい

夫は 税金の値段も知らないし

健康保険の値段も知らない

ただ働き 必要な金額を

家に入れてくれるが 自分が働けない今 仕事再開の予定があるから課金してるんだろうけど

そろそろ市県民税など 請求がかなりくること

自覚してない 旦那さんの計算に入っていることを願っている。

私はただただ恐怖

今まで 多額の資金が必要になった時も

彼の男気で何とか借金もせず 資金を用意できた

私としては こんなに多額を一瞬で

使うことに 引いてしまう

家族でハワイ旅行に使ってくれたら

私と娘に ヴィトンのバックなどプレゼントしてくれたら

全てうまく行ったかも....

女の扱いに慣れてない夫

本来 私たちが喜ぶ姿が好きなはずなのに

夫に 請求書の PDFを送ると

使いすぎたな!!

思ってた金額の倍やわって言ってたけど

完全に 金銭感覚 麻痺ってるやん

来月からは 3万に抑えるわ

っていう言葉も すでに私の心には響かない

私が 引っ越したいと思ってることも

仕事辞めたいと思ってることも

家族でハワイに行きたいと思ってることも

知っているのに.....

いつかこの経験を 

夫のゲーム依存からの脱却計画として

書籍を出したいと思う

....で そんなこんなで

今日、仕事から帰ってきた私に

お疲れさんって コーヒーを入れてくれたけど

疲れ果てた私は リビングのソファーで

寝落ちをしてて 目を覚ましたときには

冷めたコーヒーが...(笑)

画像1

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また明日。自分の幸せを大切な日に....






今は... 自分の好きな事をシンプルに.... いつかみんなが幸せになるために... be happy!!