見出し画像

青春18きっぷ旅行記 宇都宮編

青春18きっぷ旅行の5回目です!
ついに青春18きっぷ旅行記も最終回です!

水戸編を書き始めてた頃は3月中には終わるといいなぁと思ってましたが、なんやかんやあって5月になりました!w

このシリーズが終わった後もこんな感じでまったり書いていくので気長に待っていてください。

今回の宇都宮はあまり写真を撮っていなのと、上野に行きたかったので早く切り上げました。なので旅行記のボリュームは少ないと思います。

余談はさておき、本編を始めます。

最後だし旅してる感のある写真が撮りたかったので撮ってみました。
窓枠にちょうど飲み物置けるぐらいのスペースがあって嬉しいです。

この日は7時台の宇都宮線に乗ったのですが、大宮を過ぎたあたりで人が減り始めて久喜あたりで乗客が私1人になりましたw
薬を飲んだこともあって久喜から宇都宮までは寝ていましたw

宇都宮駅(宇都宮線)
宇都宮駅(日光線)

寝てたら宇都宮駅に着きました!

宇都宮線のホームにある駅名標より日光線の駅名標の方が見た目がお洒落なので、一旦日光線にも立ち寄りました。
上野に行く用事がなければ日光も行ったと思います...
次来たときは行きたい...!!!

JR 宇都宮駅西口

とりあえず外に出てみました!
駅舎の見た目が昭和っぽいですね。

餃子像
宇都宮駅東口

西口に行ったら反対側にも行きたくなる!
ということで東口にも来ました。

そういえばライトレールは宇都宮でしたね。
生を見るのは初めてですが、心なしか蜂に見える...

宇都宮餃子館 パセオ店

宇都宮に来たら餃子は食べなきゃ...!!!
ということで駅の中にある宇都宮餃子館にやってきました!

財布が壊滅状態だったので1番安い健太餃子を食べました。
やっぱり餃子は美味しいなぁ

近くにお土産も売っていたので家族へのお土産を買います!
今晩は餃子です!

旧篠原家住宅
旧篠原家住宅

餃子食べれて満足したので適当に散歩に出かけます。

歩いていたらすごい良い見た目にしてる建物に出会いました
この建物は旧篠原家住宅というそうで、宇都宮で醤油醸造業を営んでいた方の住宅です。

宇都宮二荒山神社

歩いていたら神社を見つけました
どうやらこの辺りでは有名な神社だそうです。

14時頃までには上野にいなければいけないので、上野に向かいたいと思います。

ということで今回の宇都宮観光は終了です!
そして青春18きっぷ旅行記も終了です!
もうちょっと時間があればもっと餃子を食べたかった....!!

青春18きっぷ旅行自体はかなり充実したものになったのでいつかまたやりたいと思います!

以上、私の青春18きっぷ旅行記でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?