見出し画像

仕事が落ち着いたら彼氏を作るのでなく、稼ぐために彼氏を作る


仕事が忙しくて恋愛どころじゃない


とか


お金がなくて恋愛できない


とよく聞くけど、


最近の私は「まずは恋愛に力を入れるべき」


と思っている。


恋人がいた方が、何事も頑張れる人間が一定数いると思う。


私もそのタイプだ。


彼氏がいて、定期的にデートの予定があると出費がかさむ。


デート代に加え、


洋服代、バッグ、アクセサリー


毎回同じものをつけていくわけにはいかないから、バリエーションが必要だし


めちゃめちゃお金がかかる。


もっと稼がないとなぁと思う機会が増える。


私は彼氏がいなくても美意識が高い方ではあると思う。


それでも彼氏がいた方がムダ毛の処理もサボらないし、ついついスイーツを食べすぎる機会も減る。


定期的に抱かれる機会があった方が、体のケアが行き届く。



逆に誰にも裸を見せる機会がないと、ついついサボってしまう。


部屋の掃除やインテリアだってそう。


自分しか見ない場所をいつもキレイに保つのは、難しい。


彼氏がいる方が、お金を稼ぐ気になれるし、
丁寧に生活できる。


結果、仕事を頑張れるし、自己肯定感が上がる。


20代の頃は、仕事が落ち着いたら、安定して稼げるようになったら恋愛に力を入れようと思っていたのだけど、


それって逆かもしれないと気づいた。


彼氏がいた方が、気持ちが安定して仕事を頑張れたり、一人の時よりも生活習慣が健全になるタイプの人間なのだなぁと気が付いた。


恋愛至上主義ってことばだったか漫画があった気がするけど、
その通りなのかもしれない。


何かを頑張りたいけどやる気がでないって人は、誰かのために頑張ってみるのもありかもよ。

そういう人は、自分の為ってだけでは仕事を頑張る動機としては弱いのかもしれない。


大切な人と一緒に過ごす時間のために、仕事を頑張るのも大アリだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?