見出し画像

名古屋「喫茶ボンボン」で味わう、唯一無二の憩いのひととき。

🍦🍰☕️ CAKE BONBON.

岐阜のモネの池から移動して名古屋へ。
「名古屋へ行くなら」と思い立ち、
【喫茶ボンボン】へ行ってきました。

お店がつくる唯一無二の「憩いの場」という表現を味わうような気持ちです。


店内にはレトロなテーブルセットに、小さなシャンデリア、カウンター上には家訓的筆文字の壁掛け、ガラスケースの日本人形…まぜこぜな雰囲気に、唯一無二感があります。

そして、純喫茶ならではの唯一無二感はインテリアだけにあらず。
クリームあんみつ豆のシャンデリア感あるクリアガラスの下には、ピンクのセットアップを着たキャラクターの紙ナプキンが。
コーヒーカップには「Bonbon」のシルバーの文字(カップの厚みや形も可愛い)。
焼き菓子のロゴになっているクマちゃん以外にデザインされているものを見つける、まるで隠れロゴ探し。ここでしか見れない唯一無二感がたくさんあって飽きません。


カップの小ぶりなサイズ感がいい。

ホットコーヒーと共に選んだケーキは、一番人気だという「マロン」を。(プリンは売り切れ🍮次のお楽しみに持ち越し)

少し遠出をした時は、ロマンティックなお茶時間も楽しみのひとつです。

その他の記録は
@boudoir_m にて📚

🍦🍰☕️

📍喫茶ボンボン
〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉2-1-22

🍦🍰☕️

イラストメイキングのリール動画も⬇︎

https://www.instagram.com/reel/C8MbdAsSbeb/?igsh=MXczejFxMXZxa3kzNg==

この喫茶に行く前に立ち寄った、岐阜の日記はこちら↓

#喫茶ボンボン
#純喫茶 #喫茶店
#レトロ喫茶 #喫茶店巡り
#名古屋喫茶店 #nagoya

#透明 #透明水彩 #watercolor
#sketchbook #sketch #illusutration
#artjournaling #drawdaily #illustratedjournaling #foodillustration
#スケッチ #イラスト日記 #手帳タイム #手帳時間
#boudoir_m #boudoir_m_teatime
#ブドワール秘密の小部屋

応援が何より励みになります。 いただいたサポートは、より良い創作・制作の為に使わせて頂きます。