見出し画像

まずは自分が安心する。

画像1

First of all,
I feel relieved.

まずは、自分が安心すること。

もしもの時に「本当に自分の体と、心を、支えてくれるものは何か」という動画を観た。偶然に流れてきたものではあったのだけど、今日という日だったから尚更だろうと思う。この1年も、見えない先に不安を覚えてもしもを想像することは、それぞれの形で訪れたのではないだろうか。
身に降りかかるかもしれない『もしも』も変わってくる。
きっと自分が不安だと、相手にもそれが伝わる。
体と心が支えられて、はじめて誰かへ手を伸ばせるのだと思った時に、もう少し「自分にとっての必要」を考えてみることにした。
私にはノートとペンがきっと必要。考えることや想像した事を置いておけるような場所があるといいかもしれない。
あとは写真と、愛用のあれとこれと、と気が付けばいつもの自分の体と心とを再現できるものを厳選する作業なのかもしれないと気付いた。

いつでも出来るからこそ、今日をそういう日にして備える事も大事ですね。
当時に思いを馳せ、想像して、今出来ることをもう一度。

私が観た動画のあるサイトです。https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/anohilist/



応援が何より励みになります。 いただいたサポートは、より良い創作・制作の為に使わせて頂きます。