見出し画像

思考と紙、その間で結ばれるもの。【DIPLOMAT 公式アンバサダー記事】

📜🖋️📜 Between thought and paper.

📜🖋️📜🖋️📜🖋️📜🖋️

人と人

誰かと誰か
誰かと私
私とわたし

その間で結ばれるもの
思考と紙の間から

📜🖋️📜🖋️📜🖋️📜🖋️


アエロのデザインは
空に浮かぶ飛行船がモチーフなのだそう。

どこまでも広がる思考の空の中に浮かぶ
飛行船のアエロで旅をするイメージを
イラストを描き、
「もしも形にするのなら」と万年筆の箱のラッピングに仕立てました🎁
箱のサイドには
旅する飛行船の窓辺を🪟🪟🪟

ディプロマットのヴィジョンは
「言葉を超えて、思考と紙の間、人と人との間に結ばれる絆を想像すること。」

誰かからもらった手紙やカード、日記を
時々見返す。
その時の自分が書いたことなんて
すっかり忘れているけれど
言葉は確かに私の手元にあって、
時々、無性に読みたくてそれが入った箱の蓋をあける。

何を書くかを考えながら、思い出したり寄り道したり
伝えたいことがある程、一言でまとめてしまうことに迷いながら
下書きしてはやり直して。

伝わるまでの道のりは、少したいへん。
伝わるかどうかさえ確かではないけれど
その遠回りも、もらった手紙たちも日記の言葉もメモの走り書きも
自分がここまで歩いて、泳いで、走ってきた
私とわたしを結ぶ、
言葉の旅の記録みたいになっていく。

万年筆 アエロが思考を旅する飛行船のようだったりヴィジョンが素敵だと感じて、
「アンバサダーをさせていただきたい」と思いました。

インスタライブではこの物語の続きが
生まれるような気持ちで絵を描きました🌌

Boudoir ブドワール 秘密の小部屋 on Instagram: "📜🖋️📜Between thought and paper. 📜🖋️📜🖋️📜🖋️📜🖋️ 人と人 誰かと誰か 誰かと私 私とわたし その間で結ばれるもの 思考と紙の間から 📜🖋️📜🖋️📜🖋️📜🖋️ アエロのデザインは 空に浮かぶ飛行船がモチーフなのだそう。 どこまでも広がる思考の空の中に浮かぶ 飛行船のアエロで旅をするイメージを イラストを描き、 「もしも形にするのなら」と 万年筆の箱のラッピングに仕立てました🎁 箱のサイドには 旅する飛行船の窓辺を🪟🪟🪟 ディプロマットのヴィジョンは 「言葉を超えて、思考と紙の間、人と人との間に結ばれる絆を想像すること。」 伝わるまでの道のりは、少したいへん。 伝わるかどうかさえ確かではないけれど その遠回りも、もらった手紙たちも日記の言葉もメモの走り書きも 自分がここまで歩いて、泳いで、走ってきた 私とわたしを結ぶ、 言葉の旅の記録みたいになっていく。 万年筆 アエロが思考を旅する飛行船のようだったりヴィジョンが素敵だと感じて、 「アンバサダーをさせていただきたい」と思いました。 インスタライブではこのイラストの説明と、 物語の続きが生まれるような気持ちで絵を描きました🌌 万年筆: ディプロマット @diplomatpens_japan Aero / アエロ 14金( F ) マットシルバー インク: ディプロマット by オクトパス ボトルインク セピアブラック 📜🖋️📜🖋️📜🖋️📜🖋️ #diplomatpen #ディプロマットペン #ディプロマット公式アンバサダー #ディプロマットアエロ #ディプロマット万年筆 #飛行船 #空の旅 #万年筆 #万年筆インク #インク沼 #セピアブラック #万年筆画 #万年筆のある暮らし #文房具が好き #文房具 📜🖋️📜🖋️📜🖋️📜🖋️" 27 likes, 0 comments - boudoir_m on August 26, 2023: "📜🖋️📜Bet www.instagram.com

ライブはこちらから↓

Boudoir ブドワール 秘密の小部屋 on Instagram: "💫🌌🪟🖋Links your emotions. . ディプロマットさんの万年筆 アエロを使った 「万年筆で綴るライブペインティング」 インスタライブのアーカイブ動画です。 ディプロマットさんのヴィジョンや 皆さんのメモ事情についての アンケートの言葉をもとに 描き進めていきました🖋️ 言葉を超えて、思考と紙の間、 あなたは誰との絆を結びますか? . 💫🌌🪟🖋 . 使用したもの: 万年筆: ディプロマット @diplomatpens_japan Aero / アエロ 14金( F ) マットシルバー インク: ディプロマット by オクトパス ボトルインク ディープブルー 💫🌌🪟🖋 #diplomatpen #ディプロマットペン #ディプロマット公式アンバサダー #ディプロマットアエロ #万年筆 #万年筆インク #文房具が好き #文房具 #手書き #万年筆画 #fountainpen" 16 likes, 1 comments - boudoir_m on August 25, 2023: "💫🌌🪟🖋Lin www.instagram.com


・・・・・

万年筆:
ディプロマット
@diplomatpens_japan
Aero / アエロ 14金( F ) マットシルバー

インク:
ディプロマット by オクトパス ボトルインク
セピアブラック

📜🖋️📜🖋️📜🖋️📜🖋️

#diplomatpen #ディプロマットペン
#ディプロマット公式アンバサダー
#ディプロマットアエロ
#ディプロマット万年筆
#飛行船 #空の旅
#fountainpen #fountainpenink
#万年筆 #万年筆インク
#インク沼 #セピアブラック
#万年筆画 #万年筆のある暮らし
#文房具が好き #文房具

📜🖋️📜🖋️📜🖋️📜🖋️

応援が何より励みになります。 いただいたサポートは、より良い創作・制作の為に使わせて頂きます。