退勤ソング〜生きる体力がないのかも〜

とことん疲れた、というとき、ある

普段から仕事は嫌、だし 仕事というか「仕事」という行為が嫌なので、

どれだけ仕事内容が楽しいものでも人に恵まれても「仕事をする」という行為が嫌だからもうだめなのね



でも最近はなんだか、生きること自体へたくそになったなあ、なんて

切り替えはすごくうまい方だと思ってたんだけど、そういうことも思えないほどには一挙手一投足にかける体力の配分がへたくそになっちゃったみたいで、

掛け持ちオタク歴13年のくせに、まだギリ20代のくせに寝ないと身体が「睡眠は大事だゾ」とクレしんの表題みたいなこと言ってくる



なかなか初めての感覚で、「いや…1日おきくらいに夜更かしは別に…」と言ってるのと「寝ないと動けないゾ」と言ってるのを往復していて、その往復でなお疲れる、みたいな



私の味方は私だし、私を抱きしめるのは私だから私の機嫌を私が取らなきゃいけないのに私が私と喧嘩しちゃってる

0時を過ぎても寝ないでときメモGS3に手を伸ばす私はきっとすごく疲れてるんだろうな

寝る時間を削ってでもって、脳みそニムが【心の疲れ>身体の疲れ】ってご認識されてるんだと思う



まあそんな日もあるよね



※敬称略

◻️NCT127:Kick it

◻️NCT127:Punch

景気がいいよ 蹴って殴る

平成を歩んだオタクだから、魔法も呪文もだいすきだけど、初代プリキュアとかパワパフガールズみたいに結局拳と足で語るのが一番なのよ 物理が一番強いのサ 力こそパワー

◻️aespa:Supernova

生まれ変わったらエスパになる ならせてくれ たくさん頑張るから

◻️EXID:불이나

獄中で歌って踊ってかっこいいメイクして、いつだってウチらかわいく生きていたいよな

◻️TOMORROW X TOGETHER:Good Boy Gone Bad

この曲はダンプラが至高なの、私の中では

デビューしてから、きっときれいにきれいに大事にされてきた少年たちが外の世界を知っていく、5人だけで歩いていくみたいな印象があったけど この曲はTXTにしかできないしTXTしかやらないでほしい(カバーされた別グルいらっしゃったらごめんね 見ます) ヨンジュンがうめ~~~のな ダンス みんな知ってた?知ってるよね~ン

◻️TOMORROW X TOGETHER:No Rules

ダンスがコミカルでかわいい それだけの理由で定期的に帰ってきちゃう

ここら辺になってくるとデビューのとき、「新人とは思えない!」と声は上がってたものの新人らしい力の入り方が抜けてきたのかなって思う み~んなダンス上手だよ 上手になったし この振り付け、ひざは無事なの?

◻️JONGHYUN:빛이 나

きらきら輝きながらこの曲を歌うあなたが見たかったけど、来世までのおあずけね

エッセムには基本文句しかないんだけど これを発売して、公開してくれてありがとう

おかげで当時の私は救われました

◻️SHINee:Tell Me What To Do

ジョンヒョンの歌聴きたいな

◻️DOYOUNG:Little Light

私も友達もFC先行負けたということで

たのむ!SMT先行!どこでもいいから入れてくれ!

パシフィコ横浜の天井なんて天井じゃないんだ こちとらドームもスタジアムも天井(ほぼ天空)入ってんだよ

◻️角野隼斗:ピアノソナタ 第0番「奏鳴」

武道館の一般負けたので明日のリセール頑張ってみます

アイドル以外のチケットとことん弱いの悲しくなってくるなあ



聖司さんの解像度を上げるべく色々聴き直すか~となったのに、YouTubeのお勧めにまんまと乗ってしまいショパン以外も聞いてしまう始末

私自身も2歳から習っていたからかピアノの音は聞いていて落ち着くよ

奏者によるけどピアノの一つ一つの粒がしっかりとわかる演奏をされる方が好きだなあ

個人的にだけど、どれだけ強く叩いても、音を増やしてもピアノの音には劈くような鋭さがないから心地がいい

個人的にだけど!!!ね!!!

そんな音を出してくれる楽器は他にもたくさんあるけど、自分に馴染みのある音が結局落ち着くから…

交響曲も協奏曲も聴くけど、ピアノの音を求めて結局ピアノ協奏曲に戻る 交響曲は「聞くぞ!!!」って意気込まないと飲まれそうで、元気がないと聴けないのよ 協奏曲はピアノという私が聴きなれた音がいるから安心する そんな弾けないのにな

聖司さんショパコンとか出てるんだろうけど ショパンマジで弾けないです むずすぎ 英雄挫折しています

私はゆるりとドビュッシー弾いてますので…(失礼) 聖司さんのドビュッシー、聴かせて!!

◻️NCT127:Simon Says

UNITY VLOG、大阪と東京まとめられてたの、何?※上げてくれてアリガト~

悠太に抱っこチャンするマークが見れたので許しましょうか

円盤まだですか?自分やれます やらせてください

なんだかウリチルさんたちがそろそろ戻るよ~みたいな雰囲気をちょろりと出してきてて

楽しみと不安となんだかいろんな感情を持ってるよ

でも結局は楽しみが勝つんだ 絶対わたしたちが好きな姿で帰ってきてくれる、安心して待ってるよ

◻️V6:HONEY BEAT

ぶいろく兄さんたちに応援されたらなんでも頑張っちゃうよ

「結果出せるように頑張れ!」じゃなくて「自分の力全部出せるよ、頑張れ!」って応援してくれてるみたい

結果云々も大事だけど、自分のやりたいこと全部できなかった悔しさの方が嫌だからね

◻️V6:Sexy.Honey.Bunny!

面白かっこよMVって本当に好き ぶいろく兄さんしかできないんだよこんなMV

振り切るとかっこいいのお見本だよ 教習所の動画みたいに各アイドル事務所に見せてやれ

ン~~~~~~~~スェクスィー!!!!!!!!!!!!

(Go!を6人全員に言わせるの、何?だいすきほんと Go!Go! Go!Go! Go!Go!)

◻️GOT7:PAGE

この曲がMVついてないがっせぶん、おかしい

こんなおしゃれでグルーヴィーな曲を、誰一人として歌声の似ていない7人がさらりと歌い上げる

メンバーもこの曲お気に入りだけど、やっぱじぇぼむは曲作りがうまいね がっせぶんに似合う曲を作るのがうまいよ かむばしてください

◻️GOT7:No One Else

ぶいくんのペン卒した2019年の年末、グッズを整理しながらこの曲だけ聴いてたのをふと思い出した

愛に溢れた歌なのに、さっぱりとした曲調もあって音だけすっと入ってきて、どこか他人ごとに聴こえて でもそれが心地よくて





ほっとくと気に入った曲を1曲リピートで1日5時間聴く、みたいな性格だからさ 曲数人より絶対聴けてないんだけどね

それは悔しいから自分から意識的にいろんな曲聴くようにしてるよ それが自分の力になるから

今日こそ23時には寝る 決めた! みんなもご自愛ね ひとりじゃないよ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?