見出し画像

たぶん、ねそべってる

封印を解きましょう。

さざめ降りしきる雪のほんの

奥まったところから。



あなた未満のところにいつも停留して

ゆったりを繰り返している。



しわの感触のない指が悴んで、

暖かな空気で充たされた部屋の隣に

耳を当てることしかできない。


時計の針が前屈みになる。


・封印。あなた未満。悴む指。・
(2023.1.24)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2023.3.20
『すべての、白いものたちの』を読了し、『雲をつかむ話』(多和田葉子、講談社文芸文庫)を読み始める。昨年同収録の『ボルドーの義兄』は読んだが、『雲をつかむ話』は未読。今回は読める気がして借りてきた。冒頭をすこし読んでみたがいけそうな気配。浸り楽しみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?