見出し画像

最近観た映画の話

お疲れ様です。

ボトルキャップの矢野です。

本日の記事では最近観た2本の映画を

まず1本目は

『Pearl パール』

昨年公開された「X エックス」で殺戮を行う老母の過去を描いた前日譚

前作でもセリフ内で、主人公パールが親や世間から抑圧されて生きてきたことがわかるのですが、今作ではそれをより具体的にハッキリと見せられます。

酪農の家に生まれたら、それを継ぐのが当たり前と将来を決めつけられたり、親からパールが持つ可能性を否定されたりと次々と抑圧され続け、その結果、パールは自分自身をも抑圧していきます。

そのことによって人や社会を恨み、そして殺人を犯し、それが「X エックス」へと繋がります。

この過程が観てて嫌だけど、めちゃくちゃ面白い!

ラストのパールの笑顔は圧巻

かなり強烈に記憶に刻まれます

『X エックス』観てから観るのをオススメしますが、今作から観ても大丈夫なのでよろしければぜひ!


2本目は

試写会で拝見した

7月21日と8月4日に公開される

映画『セフレの品格』初恋編・決意編

セフレとして関係性を結んだ男女の群像劇で、2本とも最初から最後までいろんな感情が溢れ悶絶しながら拝見し面白かったです!

『あ〜こいつの考え情けないけど、気持ちわかるわ〜』

『こいつ腹立つわ〜』

などずっと思いながら観てました。

それぐらいハマってるってことですね

上映後は

主演の行平あい佳さんと城定秀夫監督のトークもありました

主演の行平さん。

セフレに見せる顔、会社での顔、子どもに見せる顔、どれも違う表情で、それがとてもリアリティがあり、より作品に引き込まれました

監督の城定さん

近所にいる友だちのパパさんみたいな優しい雰囲気の方で、沢山の作品を撮り続け、しかもどれも面白いんですよね

トークでは、有名な俳優さんには「芸能人だ!」と思い今だに緊張しちゃうというエピソードを披露してくれました

今回紹介した両作、どちらもR15ですが過激さだけじゃなくしっかりした人間ドラマですのでぜひ映画館でじっくり観てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?