見出し画像

千曲川サイクル~菜の花に囲まれて~


最初に一言。

アシストないとこんなに違うの?!

はい、今回はシティサイクルをレンタルしました。

自転車が悪いわけはな~んにもなくて、ただただ体力の無さに呆れる。

といっても、そんなにがんばらない楽しい旅を満喫中なので走れるところをのんびり走れればいい♪

それでいて最高な旅をさせてもらった飯山市


2022年5月5日(木) 晴れ

お世話になったアクティビティセンター

今回は友人とサイクリングということで自転車をレンタル。

最初からアシスト無しを借りるつもりはなく、希望はもちろんアシスト付き自転車!

しかし残念ながら在庫が確保できないということで友人と悩みに悩んだ結果、シティサイクルを借りることに。

ギアが7段もあるぞ!!

これは案外快適に行けるのでは?と思った自分の意識過剰ぶり。

しかも小径の自転車に乗っているのでこれはこれで快適そうにみえる。

ここをのんびり走りに来るだけでもいい!

そんな風に思えた千曲川沿い。「もう最高すぎるや~ん♪」

もしや、あれが菜の花公園?! これは上れるのか?

はい、上れません!

手押しで上る。はぁ~これも辛い・・・。

が、それを越えたら最高に気持ちいい~!!

高台からの景色も気持ちがいい、菜の花公園

車で来るより感動は大きかったに違いない。

GWということもあってか、小さなお子様連れのお客さんも多かった印象。たしかに、子どもと菜の花のコラボがとてもかわいい。

Myチャリとも撮ってあげたい景色。
今回はお仲間がいて、これまた光景がいい。

道の駅スタンプGet!!

菜の花公園の次のお目当て、道の駅「菜の花千曲川」。もちろんのこと賑わっておりました。

旬の推しで勝負!

お食事は「福味鶏の照り焼き~タルタルソース~」

あ~、厳選食材書いてある紙も内容がみえるように撮るべきでした~。

地元食材は「道の駅」らしい。食事メインのメニューは2品くらいでしたが、メニューに期間が記載されていたのでおそらく時期で変わっていくのかな。それはそれで何度も足を運ぶにはいいですね。

そして、めったに食べないソフトクリーム。今回は旅の楽しみに乗っかりました!

リンゴとニンジンのミックス(なんていうニンジンだったか忘れた)

ニンジンが程よい甘さで、この組み合わせがとてもよく美味しかった!オススメです。

最後は道の駅向かい側にある菜の花畑を散策。
どこにいたって絵になる。

帰宅後、飯山市のチラシ等を眺めていたら、まだまだ行きたいところがたくさんありました。

しかも事前にチェックしていたところも、菜の花に意識を取られすぎて、見事にスルー(笑)

今度は電動アシスト付き自転車でチャレンジだな(笑)

ありがとう、そしてまた行くぜよ飯山市。

(2022.5.12)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?