見出し画像

《子どもたちの将来の夢は!?》




自分の子どもと将来の話を
したことがありますか?


我が家の娘達の夢は
「アイドルになること❤️」


ママのシャネルを気づいたら使われ
おしゃれして、化粧して
姉妹で歌って踊ってます💃🎵

そんな娘たちを
全力で応援してあげたい!


今からできることは
なんだろう?って
親なら考えますよね✨


でも、そこで一つ壁に
ぶつかります。

「何やるにもお金が必要」


子どものやりたいことは
全力で応援したい。


旦那の給料に頼っていたわたしは
習い事させたいけど
全てやらせてたら家計が破産する、、

頭を抱える日々で辛かった。


世の中、お金が全てではないけど
お金がある事で人生の幅が
広がるのは確かです☺️


昔は習い事1つさえ出すことができなかったけど
今、娘達のやりたい事は
できる限り叶える事ができ
将来の選択肢が広がるような
経験をさせてあげることが
できています🌈



勉強嫌いな私にもお金のスキルを 身につけられたのだから
あなたにもできます✨


専業主婦だから
ママだから
頭が良くないから
お金がないから

このような理由で
自分の人生も、子供達の未来も
潰さないでほしいです。


まだこれからいくらでも
変えていく事はできますよ✨

⁡ ⭐️LINE友達追加⭐️

https://lin.ee/hBIIEybY

⭐️Instagramアカウント⭐️

https://www.instagram.com/ayana_3mama

⭐️ayana channel⭐️

https://youtube.com/channel/UCu5FfeRi65m228vgPRX3xkg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?