見出し画像

《必要不可欠だからこそ伝えたい》




みなさん、こんばんは✨
3人子育て奮闘中、
ママトレーダーのayanaです🍀


今日は私が何故、投資の重要性について
発信し続けているのか。ということに
ついてお話していこうと思います😊


まず、理由は2つあります。


1.私と同じようにお金で苦労する生活を
送っている人を助けてあげたい

2.日本の投資リテラシー向上



これには、私の過去の経験が背景にあります。



結婚するまでは、有難いことに
両親のおかげで、何不自由なく
生活させてもらっていました。

そんな私も23歳の時に結婚し、
家庭を持ち、専業主婦に憧れていた私は
これを機に退職を決意。
決して高くはなかったですが、
夫の給料だけで生活をスタートしました。


ですが、この選択が今後の結婚生活を
苦しめることに…


やっぱり、夫だけの給料では
生活が苦しくなり毎月通帳残高が
数千円しか残らないような
ギリギリの生活になっていきました。


もちろん新婚生活は楽しかったです。

でもお金がないことで、
余裕がなくなり喧嘩も増える。


順風満帆の新婚生活とはいきませんでした。


ですが私は
このギリギリの苦しい生活があったからこそ、投資と出会うことができました!


もし、裕福ではないけど、
なんとか生活は普通に困らなく送れていたら
危機感を持たず、そのままの生活を
続けていたかもしれません。



今となっては、
パートに出ることもなく、
子どもとの時間を大切にしながら
安定的に7桁の収入を得ることができ
子どもにはやりたいことを
やらせてあげることができ、
ゆとりのある生活を送れています。


通帳を気にすることもなくなりました。



私は自分が苦しかった時に
救ってもらったからこそ、
同じように金銭的に苦しんでいる
あなたを救いたい。


同じ思いをしてほしくないし
普通に生きてきた専業主婦の私にできたので
1人でも多くの方に知って欲しいと思い
この活動を始めました。


そして、まだまだ日本は
投資という文化が根付いていなく
逆に危ないものという認識が
頭の中にありますよね?🤔


しかし、"何もやっていない"
そんな状態こそが危ないです⚠️

数年後おそらく
投資やお金の勉強が当たり前。

取り残されない為にも
1人でも早くにこの投資と出会い
生活を豊かにしていってほしい🍀

そんな思いで発信しています。


私を通して、生活を変えることができたり、
投資への価値観や見方が変わってくれたら
嬉しいです😌✨


もし、あなたも今の生活を
どうにかして変えたいと思っているなら
私にご連絡ください✨✨

⭐️LINE友達追加⭐️

https://bit.ly/2TtPoib


⭐️Instagramアカウント⭐️

https://www.instagram.com/ayana_3mama

⭐️ayana channel⭐️

https://youtube.com/channel/UCu5FfeRi65m228vgPRX3xkg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?