見出し画像

《子ども達の将来》



今日は子どもの将来の為に
残したいものについて
お話をしていきます✨


私には愛する子どもが3人います👭👶🏼

長女→7才
次女→5才
長男→2才


日々の子育ても大変ですが、
毎日子ども達と楽しく暮らしています☺️🍀



まだまだ手のかかる年齢ですが、
いつかは親元を離れ一人立ちする日が来ます。


私は結婚と同時に親元を離れましたが、
そこで自分の力で生きていく
大変さに気づきました。


・お金を作り出す難しさ
・労働収入でしか稼げないと思っていた
・子を育てるという責任


今まで感じなかった苦労を
身に染みて痛感しました。


そんな経験をしたからこそ、
子ども達には同じ思いをしてほしくない。


伝えられることはすべて教えてあげたい!!



何を子どもに残してあげられるだろうか?
そう考えるようになりました。


・何かあった時の為の貯金
・料理などの生きていく上での基本的技術
・車や土地などの資産 


こういった物ももちろん大切ですが、
今私が投資を学んでいく中で、
自分でお金を作り出すことができるスキルを
子どものために残してあげたい!

そう思いました。



為替取引というものは
なくなることはありません。


むしろこれからの世の中では、
必須のスキルになってきます✨✨


今私が自分の生活を豊かにしようと、
頑張っているものが、
実は将来の子どもの為になっているんです。



これは学校では教えてくれない‼️‼️

それなら親である私がしっかりと
伝えていかなければなりません📖



みなさんがこれから投資を
やろうと思っているのであれば、
それは自分のためでもあり
未来の子どもの為にもなります。



そう考えると、やらないという選択肢は
なくなりますよね。



子どもの幸せを願うのであれば、
絶対に身につけておきたいスキルです。


このスキルを身につけることで

・仕事の幅が広がる
・お金について詳しくなる
・労働収入だけではない知識が身につく
・金銭面での苦労がなくなる
・子ども達も後世へ繋ぐことができる

 
子ども達にとっても
将来への不安がなくなりますよね😌🍀


私は子どもが自分の手を離れたら
子育てが終わりとは思いません。



もちろん自分の力で
生きていってほしいですが、
親である以上子どもが何歳になっても
いつまでも幸せでいてほしい。


親であれば、誰でも思いますよね😌


準備に早すぎることはありません✨

将来の子ども達の為にも
今から準備を始めませんか?


必ず家族の幸せに繋がります✨✨

⁡⭐️LINE友達追加⭐️

https://bit.ly/2TtPoib


⭐️Instagramアカウント⭐️

https://www.instagram.com/ayana_3mama

⭐️ayana channel⭐️

https://youtube.com/channel/UCu5FfeRi65m228vgPRX3xkg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?