見出し画像

マジで歌がうまいvtuber:2023年8月

8月といえば!!!そう!!!夏休み!!!
だった学生時代…(懐かしみつつ死んだ魚のような目で虚空を見つめる)
夏休みある人は満喫してください。それは特権です。というわけで今月も生きましょう。
新しく見つけた方から。

鈍色聴さん

デビューしたての新人vsingerの鈍色聴(にびいろゆるし)さん。
初配信から同時接続300人越えを果たし、今も伸び続けてあっというまに登録者も3000人を超えてしまったすごいお方。
美しく透明感もありしっかりと芯もあるその歌声はその勢いに説得力を持たせるすばらしいものです。今後が楽しみですね…

神咒まりあさん

多彩な表現力を丁寧に駆使した歌声がとても素敵なvsingerさん。
一個一個の表現がほんとブレがなく安定感があってプロ級といって間違いないかと。こういうぶっとんで歌うまい方がいるから発掘やめられないんすわ🥰
自信を持ってお勧めできます。

空閑 環さん

ウィスパー気味な歌声がエモさをぐっとだしてくるvsingerさん。
エモいなかにもかわいらしさもあって、独特な空気感がまた良い感じ。
弾き語りもまたその空気感が良く合って素敵🥰


他オリジナル曲とか歌ってみた動画とかピックアップ

サンビタリア / 常闇トワ(official)

永遠の銀 / 大神ミオ Cover.

Nornis - Ray of Hope [Music Video]

ダーリン / Covered by ローレン・イロアス

【オリジナル曲MV】YSS - Not Enough (Official MV)31th【Vtuber】[YSS_VRC]

ビー玉 / HACHI 【Official MV】

ジブラ / 黑木 (cover)


「文化になっていく」 歌ってみた。covered by みなとん。

中毒性のチュウ(すりぃ)/とりならねこ cover

SOS Cover / 紗蔴

Linkin Park - Numb cover by 叶 秘蜜 & 雨住

ビバハピ 歌ってみたよ 【ナータ・フォルトゥナータ】


最後に

色々な人の歌枠配信に行って、惜しいなと思うのが音質と、声とカラオケの大きさのバランス。
音質はお金絡むのでしょうがないけど、せめて安いマイクとオーディオインターフェイスかましてほしいなと。
後、声とカラオケ音源のバランスも気になる。歌が小さすぎたりカラオケ音源が大きすぎたりそもそも全体的に小さかったり。問題あったら言ってくれ、っていう配信者さんもいるんだけど、言えないんだよね。特に初見に近いレベルだと言えない。つかファンは言いにくいと思う。全肯定気味なのがvtuber環境なので…。正直アーカイブ確認するなり録画するなり知り合いに来てもらって聴いてもらうなりしてほしいという気持ち。
どれだけ歌うまくても、この二つのせいで二の足踏むことも多いので、頑張ってほしいなぁと。
そんなわけで今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?