見出し画像

マジで歌がうまいvtuber:2023年10月

急に秋めいてきてもう寒くて冬になりそうで季節ジェットコースター過ぎて怖い。みなさん風邪にはご注意を…
熱い音楽も秋の涼しい音楽も愛しましょうというわけで今月も新人さんから。

咲音しおんさん

声量のあるストレートな歌声がまっすぐつらぬいてくるような、そんな歌声のvtuberさん。
1万年後に弾き語りうまくなる、とかいってますけどすでにめっちゃうまいのでは…

翠月サラさん

少し高めの綺麗な歌声と、ナチュラルなビブラートが美しいそんなvsingerさん。強さよりも一言一句を丁寧に歌い上げている、そんな印象。
癒し要素がかなり高めなので、日々に疲れてる方は是非是非。

魔夢女しゃまさん

可愛さと艶っぽさを混ぜ込み、高い表現力で素敵に歌い上げるvsingerさん。
とりあげている歌動画はほんとによく似合うなあとただただ関心。
今後が楽しみな方です。

銀歌 けいさん

繊細で丁寧な表現力と、細かくかかっている美しいビブラートが素晴らしいの一言。
まだアカペラしか動画ないんですが、それだけでも完成度の高さがわかります。
今後どう活動されていくか、とても楽しみな方ですね。


他、素晴らしいオリジナル曲や歌ってみた動画

Antares / 常闇トワ(official)

LETTER☆彡/白上フブキ(Original)

堕天/Creepy Nuts (Covered by レオス・ヴィンセント & ジョー・力一)

【MV】背後に注意 / 町田ちま

memex - ドライアイ MV

【オリジナル曲MV】YSS - KEHARASE (Official MV)【Vtuber / VRChat】[YSS_VRC]

【オリジナル曲】underground/曇音ルカ

【オリジナル楽曲】ハートに、サイダー / 言ノ葉みくろ【Official Music Video】

【歌ってみた】アイドル - YOASOBI covered by 終ワ子

『歌ってみた』病名は愛だった - Neru & z'5『詠凪きなり』


【歌ってみた】人マニア / 高井サラミ

貴方の恋人になりたい / チョーキューメイ【Covered by 愛蕾】

【初投稿】灼熱にて純情(wii-wii-woo) - 星街すいせい / Covered by 来栖える【オリジナルMV】

ヘブンドープ / 黑木 (cover) -

【まろた🧀】チーズケーキクライシス 歌ってみた


最後に

別記事でもちょっと書きましたが、次の11月の記事でnote定期更新は終了しようかと思っています。
年末の総まとめ的な記事は書きますけど。それは別枠ということで。
時間をさけなくなって文章量がどんどん減っていて自分自身意味を見出せなくなっていること、テキストベースの拡散に限界を感じたこと、この辺が理由です。
ちなみに完全にやめるわけではなく、↓のようなyoutubeリストにまとめる感じでやっていこうかと。たぶん文章量はもっと減るし毎月やるかもわかりませんが。

https://youtube.com/playlist?list=PLrSpNuppCEhkjNypZjYuTsOo1qxVjU7um&si=A0EaF3j_vfDV8eeb

youtubeにアクセスするんだからyoutubeのシステム使った方が良くない?という感じです。

不定期にショート動画で歌枠切り抜きもできないかなぁとか、そんなことも思いつつ、疲れない程度に何かを続けてやっていければと思いつつ。
今日はこれで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?