見出し画像

マジで歌がうまいvtuber:2023年7月

おいおいおいおい暑すぎない??????なんだよ夏じゃねえんだからってもう夏きてるやないかーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!
というわけで行きます。新人さんから。

朱雀 紅蓮さん

https://youtu.be/2xFNTwfeX4U

https://youtube.com/shorts/n-qKZoDy0ls?feature=share

しっかりした表現力と安定感のある歌声がとにかくかっこいい歌い手さん。
普段は弾き語り配信されてますが、強弱自在の表現力の高さが最高。
最初の歌ってみた動画も似たようなフレーズテンポで歌い分けが凄まじいうまさ。
かなりハイレベルなvtuberさんです。こんなに歌うまい人まだいるんだな…

ナータ・フォルトゥナータさん

https://youtu.be/VfTrbA7gWMI

https://youtube.com/shorts/CpkVx-u56MQ?feature=share

https://youtube.com/shorts/u4PdCgnx2HI?feature=share

見た目と普段の話し方からは想像もつかない分厚い低音の効いた歌声が強いの一言。
それでいてなめらかさと美しさ、しっかりした歌の技術を感じます。
ロックが映えそうなvtuberさん大好き侍大満足。

来栖えるさん

https://youtube.com/shorts/k0rjHiGKKIc?feature=share

https://youtube.com/shorts/eqnP6E1Mg70?feature=share

https://youtube.com/shorts/xaxXRxgiI6k?feature=share

キレのある歌声が才能を感じさせるvtuberさん。
声張った時の感情のこめ方がすごい好きですねぇ…
まだ準備中の方ですが、これからが楽しみです。

進間イルさん

https://youtu.be/qcRAzPxoeoM

https://youtube.com/shorts/2H89fmSPSao?feature=share

https://youtube.com/shorts/FO1pYyRH-Jg?feature=share

かわいらしさのある歌声ですが、しっかり芯が通ってるのがわかりますね。
語尾のビブラートが心地よくも美しい。
もっと評価されるべきvtuberさんだと思います。

あと歌ってみたとかオリジナル曲とか

AZKi「エンドロールは終わらない」【Official Music Video】

強風オールバック/白上フブキ(cover)

すずめ - RADWIMPS feat.十明 / 町田ちま(Cover)

逆夢 / King Gnu 全部僕達の声

Deep Sleep Sheep / HACHI 【Official MV】

【オリジナル曲】shadow actor/曇音ルカ


Polaris-待ち逢わせの星- /あまねいろ【オリジナル曲】

君より犬のがかわいいな / アザミ

Ginger(TOMOO)/とりならねこ cover

物の怪の類 / 黑木 (cover)

【歌ってみた】三日月ステップ - r-906 / covered by nashi

【歌ってみた】レプリカ/sasakure.UK covered by 鈴澪イラ

海のまにまに / YOASOBI|アラン(memex) Cover

【夜明けと蛍 /n-buna 様】covered by 無糖

水星 × 今夜はブギー・バック nice vocal meets Yuri on ICE / 美波,大橋ちっぽけ covered by CLOHAN

【歌ってみた】デスぺレート feat. LOLUET / 高井サラミ


最後に

文の書き出しにいつもこまっているぼちですこんばんはこんにちは。
普段は新人さん発掘するときに「vtuber 歌」みたいな感じで検索して聴いたりしてるんですが、これだと弾き語りが含まれないということに気が付いて盲点だなぁと。
弾き語り歌い手さん好きなので、今後はキーワードに入れて積極的に掘り出していこうかなと思います。
それでは~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?