マガジンのカバー画像

はじめに

5
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
運営しているクリエイター

記事一覧

にゃんこ、無断でちょん切って使われてたそうです

にゃんこ、無断でちょん切って使われてたそうです

こちらのサブレ&にゃんこを、「店頭POPに利用してたお店がある」との情報をいただきました。該当にゃんこ利用のお問い合わせ等ありませんでしたし、無断の上にご商売用……。サイン部分はカットしてたとのことで。それなりに悪質な。

美味しそうと思っていただけた?のはありがたいですが、無断はいけません。モメる前にご相談いただきたいと思います。

Google画像検索のスクリーンショットを引用しますが、そこに

もっとみる
イラスト制作、承ります

イラスト制作、承ります

プロフィールはこちらです

お請けできる仕事印刷物に使う挿し絵やWEBサイト用画像、SNS用アイコンに図解など、イラスト制作全般のご相談をお受けします。用途やご希望のタッチ、著作者表記ができるかどうかなど、いろんな要素によって料金も大きく変わりますので、見積もりもいたします。(アナログ画材を使うイラストは、デジタルより高めになります)

例)SNS用アイコンとヘッダーの制作
イラスト描き下ろし、お

もっとみる
Profile

Profile

※noteについてはこちら→【ご案内】

◎名前 ぼて猫(XX年物のペンネームに屋号をくっつけて「ぼて猫@スタジオきゅう」と名乗っております)

◎職業 イラスト描き&でざいん屋(グラフィックデザイン&イラスト制作が主な業務のフリーランスです)

◎経歴 印刷会社2件に勤務後、個人で仕事をお請けするようになりました。アナログ版下制作からDTPへの過渡期を過ごし、WEB制作も少しかじったりしつつ、今

もっとみる
ご案内

ご案内

【このnoteは?】ご覧いただきありがとうございます。イラスト&印刷物系デザイン業界の隅っこで生息中の ぼて猫@スタジオきゅう でございます。(Profile)
2017年5月から2019年4月まで、食べ物&にゃんこラフ画をほぼ毎日投稿していました。以降は不定期更新で、お知らせや雑記が主です。今のところ有料記事はありません。

たまにイラストの無断転載が見つかります。投稿記事やイラストの無断転載・

もっとみる

サービス開始すぐに登録したものの、文章もイラストもガシガシ生産するという人ではないので、人様のノートを拝読する以外の使い道が決まっていなかったのです。最近始めてみたInstagramと、似た感じでしばらく使ってみようかと思います。三日で終わらないように(>人<;)