見出し画像

2018.7.12 お母さんとハンソロ

スターウォーズシリーズが好きだ

最初に言っとく、ネタバレはない。安心して読んでね!
最初に書いた通り、スターウォーズシリーズが好きだ。覚えてる中で母親にはじめて映画館に連れてってもらった作品
そう、エピソード1だ。今でも覚えている。とてもわくわくした。しかし母に聞きたい、なぜ字幕にしたのだ。とわたしは思っていた。
あのときは1回チケットを買ってしまえばずっと見れた制度だった気がするので連続で2回観た。映画館は涼しくて快適なのとアナキン同い年ぐらいなのにすげえなって思った。

それからなぜかよくわからないけれど、スターウォーズシリーズは母親と観にいくことが当たり前になって行った。っていうことでハンソロも観てきた。
映画を観る前に母親のパスポート更新について行ったのだが、年齢をふと見てしまった。あれ、そんな歳だっけ。と思った。まあ、スターウォーズシリーズも気づけばエピソード8になるわな。

できれば小さい頃のままの映画館に行ければ良いのだけど、もうそこはなくて家から近くの映画館にて鑑賞。最近3時間越えの映画をみているせいかあっという間の2時間ちょっとのハンソロ。

終わってみれば、たしかに映像は暗かったけれど内容は面白かった。普通に面白かった。とニコニコ笑顔のお母さん。映画館にはスーパーも付いているためニコニコ買い物をしているお母さん。

そう、スターウォーズ観た後は、結構餃子率が高い。包みながらあーだーこーだー言うのがとても楽しい時間だったりする。

気づけばわたしも餃子とビールを飲める歳になっていた。
しかし、スターウォーズといえばペプシコーラ・・・こっそりあののボトルキャップをつけて冷蔵庫にしまっておいた。

読んでいたただけるだけで、ありがたいと思ってます。 サポート代はありがたくコーヒー飲みます。