見出し画像

2018.8.7 名駅モーニング事情 その3

おはようございます、気づけば3回目名駅モーニング事情。この日は眠たくて、ああ、眠たくて眠たくてという感じで食べながら半分寝てました。
ってことで今回も3人で行ってきました。みんなおつきあい本当にありがとうございます。いつかサポートされたらモーニング奢るね。ってことで、お願いします・・・なーんて読んでいただけるだけで感謝でございます。

広小路口から徒歩8歩ぐらいmacaroni
JR名古屋駅、広小路口改札出口におしゃれなお店が見えたらそこがmacaroniです。ででん。雰囲気はホテルっぽい感じ。広小路口がわからない人は金時計に向かってあんぱんや通って、近鉄目指してください。
もうちょっと奥にあるのが広小路口、振替輸送の振替券もよくここで配っています。広いからもあるけれど仕事終わって広小路口は地味に遠いのよ。JRユーザーはスタバのある改札口といえばわかると思います。旅の前に、仕事で絶対イライラするときは、よくここのスタバ寄ってからいきます。タイミングによるけれど空いてるよね。

メニューもたくさんあるよ
エッグベネディクトもあったり、ちょっと高めの俗に言うラピュタぱんとかあるんですれど、今回給料日前ってことでエッグトーストを頼みました。写真を撮るのに映えそうなのもあって最高。上の写真のやつね。
そりゃエッグベネディクトが一番映えそうだけど、実はあんまり目玉焼きが得意ではないんで、エッグトーストに。スクランブルエッグはおいしくたべれるんだけどね・・・なんでだろう。

ちょうど席が光がいい感じに入ったんですけど、さすがに夏の光。暑い。白い紙を使って柔らかくしたつもりなんですけど、こりゃ無理だ。
ちなみに500円の消費税だった気がします。ドリンクもいろいろ選べるけれど、映えるカフェラテにしようとおもったけれど
コーヒー・アイスティーは飲み放題みたいなのでアイスティーを頼みました。

普通にホテルのモーニングみたいだねー的に話してたけれどわたし、ぶっちゃけホテルのモーニングいつも寝てるから食べてないんだよね。台中で食べたんだけど八角の味してノーセンキュー・・・ゲストハウスのご飯なのに・・・って半分泣きながら食べてました。
サラダもドレッシングおいしいし、普通においしくいただけました。ごちそうさまでした。

ドリンク飲み放題だから、入れてもらうんだけど忙しそうでなかなか声かけれないのが難点でした。すいませーん!って声かけるの無駄にドキドキする。珍しくフリーwifiありませんでした。tokaiのが入るのかな?

また行くか?って言われたら、エッグベネディクトはサラベスで食べたいし、朝どうしようもないときあったら行くかな程度です。地下にはまだまだ未開拓のモーニングあるしね。あ、アイスティー飲み放題だし友達いるときは行こうかな〜〜。他のメニュー食べてみようと思います。

アイスティー飲みすぎて、やたらお手洗いに通った1日でした。帰りにクールライム飲んだら一日中おなかたぽんたぽん。

読んでいたただけるだけで、ありがたいと思ってます。 サポート代はありがたくコーヒー飲みます。