見出し画像

髪切ったことに気づかれたくない

こんばんは、ぼたんです。

この間ショートカットにしたんです。

友達が撮ってくれた私

胸の辺りまで伸ばしていた髪をバッサリショートカットにして襟足は刈り上げました。

高校3年間は大体ショートカットにしていましたし、こちらのほうが好きな私は何も迷いなく切りました。

髪が乾きやすくなり、セットもしやすくてとても快適でした。

前髪は切らずに流して大人っぽくしていました。


しかし、髪を切って1ヶ月。少し不満が。

流している前髪が邪魔。

気になるのはバイト中です。

  • 目にかかって視界は狭くなる。

  • お客さんからの印象も良くない。

だからってピンをしたらイケてない。

バイトでもずっと髪型は綺麗なままでいたい。


というわけで明日切ってきます。


ただ前髪だけを切るとこだわりのシルエットが丸っこくなってこけしのようになってしまう恐れがあります。

可愛らしいこけし

明日のポイントはすっきりしたかっこいいシルエットは保ちつつ前髪を作るため周りの毛も思い切って更に切る。

しかし、ここで1つ気になるのは

周りからの「髪切った?」にいちいち答えなきゃいけない未来

1ヶ月前に切った時なんて、まあ色んな人から会う度に声かけられてそれはそれは面倒でした。


「あら、ぼたんちゃん髪切った!」

「あ、はい笑 切っちゃいました笑」

「あらー随分思い切ったね〜!」
「失恋でもしたの?笑」

「いやいや違いますよ〜あははは笑」


もういいです、今回は。
そりゃロングからショートにすればビックリするだろうし声掛けざるを得ないと思います。

でも今回はもういいでしょう。
聞かれても切ってないって言います私は。

切ってないと言えば相手も騙されてくれるでしょう。


そんなわけで明日切ってきますね。
上手に写真が撮れたらあげたいなと思います。

もう寝ます。
寝る前にモヤモヤしたのでここに吐き出させてください。


ではこの辺で

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?