見出し画像

あすけん、つづいているんですが

こんにちは

3週間前にあすけんを始めたと言ってから、振り返ると始めてから1ヶ月半、それなりに記録の方はまだ続いています。

しかしバイトが繁忙期で生活リズムが乱れたり、家族と予定を合わせて外食に行ったりと以前より健康的な食事への意識がゆるんでおります。


言い訳すると、食べた日はその分動いているので(歩数記録を見る限り)極端に食べてばっかりいる訳では無いのですが、帰ってきて夜10時頃に揚げ物をパクリ、なんてしてしまっていました。

緩やかに減っていた体重はきっとちょい増しになっているでしょう。

今は体重を知るのが怖くてお風呂前の計測をサボっています、、、。

多分体重計測を怠ることも、小さなことですがダイエット効果を抑える要因の一つになるのでしょうね。

やはり毎日嫌でも乗って数字を見ることが大切なのでしょう。頭ではわかっているんです。


しかしお盆ももう終わり。

10日後には高校の友人らと旅行に行きます。

のんきなことばかり言っていられません。

その日に美味しいご飯を笑顔で食べられるように、また気を引き締めて糖質を控えた食事と有酸素運動に励みます。


そういえば前回は地元の祭りに浴衣を着る予定だと言ってましたがコロナ感染者増加が懸念され中止となってしまいました。

結局一緒に行く予定だった友人と浴衣を着て食事に行くことにしました。

食事が終わり、駐車場に戻る時
下駄の音が2人分だけ夜の町に響いていて
私たちだけお祭りに取り残されているようで寂しさをおぼえました。


あすけんの話からだいぶそれてしまいました。

次はいい結果を報告出来たらと思います。


ではこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?