見出し画像

【サ活】スパメッツァおおたか

久しぶりのサウナ旅に行ってきました。今回のメインであり、今年必ず行きたいと思っていた「スパメッツァおおたか」のサ活です。

東京で友人と合流して、流山おおたかの森駅へ。このあたりはザ・ベッドタウンといった雰囲気でマンションが立ち並んでいます。こういうところに住むの憧れるわあ~。

インスタでよく見ていた入口にある電飾?も撮ることができました。
靴箱の鍵がそのまま館内で使用できる清算キーになるタイプです。

料金(大人)
平日 1,100円
休日 1,280円(3時間コース) 1,480円(1日コース)

公式HPより

レンタルタオルセット(300円)を購入し、いざ大浴場へ。

サウナ室

サウナ室は3つあります。
・ドラゴンサウナ
メインサウナで収容人数30人越えの巨大サウナ。暗めのサウナ室の正面には5基のサウナストーブが鎮座しています。これは圧巻。
30分おきに5基のストーブに水が流れる、通称ドラゴンロウリュが発動します。3段目で受けましたが、激熱でした。

・medi sauna
セルフロウリュができる小さめのサウナ室。湿度が高めなので結構熱く感じる。収容人数が8人くらいなので待つこともあります。雰囲気良くて好きな人多そう~

・潤いソルトサウナ
いわゆるミストサウナ。塩が置かれていて、身体に塗りたくることができます。泥パックもあったのが珍しかった。

水風呂

水風呂も3種類あります。
・森の冷水風呂
天然地下水を使った約16度の水風呂。
・メッツア冷水風呂
水温シングル(一桁台)のキンキン水風呂。森の冷水風呂の近くにあるので冷々交代浴ができます。
・深水風呂
水深157cmの激深水風呂。潜ることもできます。

外気浴

「日本最大級のととのいスペース」とうたうだけあって、かなりの広さと椅子の数。ですが常に満席に近い状態でした。金曜の昼過ぎに行ったにも関わらずこの混み具合。外気浴が気持ちよい季節だったので余計に滞在時間が長くなってしまうのかもしれません。

まとめ

郊外にあるだけあって、関東圏では最大級で、岩盤浴エリアもありゆっくり1日過ごせる施設だと思いました。スパラクーアに似た感じ。ただ、平日の昼過ぎなのに結構混んでいて、土日とかはどうなってしまうんだと思ってしまいました。
今回はご飯は食べませんでしたが、サウナ飯も充実しているので次回は食べてみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
あと何本かサウナ旅の記事が続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?