見出し画像

BASE FOODが備蓄になる3つのポイント

1年以上、BASE FOODの定期便を頼んでいます。
全く意識していなかったのですが、能登半島地震以降、職場の人と備蓄の話になり、BASE FOODが備蓄になっているのでは?と気づきました。

頼むようになったきっかけ

社会人になって10年近く経とうとしていますが、お昼はだいたい菓子パンでした。前日に買っておけるから、お昼の時間になっても買いに行かなくてよくて楽なんですよね。
でも30歳手前になって、流石に健康を意識しはじめたのがきっかけです。

BASE FOODの紹介

「完全栄養食」というキャッチコピーで、主食だけで栄養を補えることをうたっています。
基本はパンであるBASE BREADがメインで、パスタやクッキーなどもあります。
商品一覧はこちら。

ちなみに、下記のリンクから頼むとお得に始められますので良ければどうぞ!

私が頼んでいるラインナップ

いくつか試してみて、今頼んでいるのはこんな感じです。
・メープル×6
・チョコレート×4
・シナモン×4
・カレー×2

これでだいたい4,000円いかないくらいです。メープルが個人的には美味しかったので多め。
来月からはパスタも加えようかなと思っています。

備蓄になるポイント①賞味期限が長い

だいたい1か月くらい賞味期限があります。
2月3日に届いたメープル味の賞味期限は3月8日まででした。

4週間ごとの定期便(配達日時も変えることができる)なので、配達の直前とかでない限り、ある程度の数のパンが常にストックされていることになります。

備蓄になるポイント②常温で食べられる

ちょっと前までカレー味はレンジ調理必須だったのですが、最近常温でも食べられるようになりました。
その他の味は元から常温で食べられるので、場所を選ばずに食べることができます。(ただしレンジで温めた方が美味しい)

備蓄になるポイント③完全栄養食

主食であるパンで栄養を補えることが大きいポイント。
1つのパンでそこそこお腹もふくれます。

私はこれまでお昼ご飯に菓子パン2つ食べていたのを、BASE BREAD1つと、菓子パン1つにしています。
(本当は2つともにしたいのですが、値段的にこうしています)

健康に影響しているのか、と聞かれるとよくわかりません笑。
体重は減っているのですが、BASE FOODを頼み始めたのと同時期に、軽い筋トレを始めたのもありどちらも影響している、と思っています。

「カビ」問題

最後に、少し前に話題になったカビ問題について触れておきます。

私が頼んでいたシナモン味もこの自主回収の対象となり、一応返金対応をしてもらったのですが、そこまで気にしていません。
気になる人もいるかと思うので、一応紹介させていただきました。

以上、備蓄としても有能なBASE FOODの紹介でした。
個人的にはカレー以外にもしょっぱい系の味が欲しい…!

最後までお読みいただきありがとうございました。

#もしもの備え


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?