楽しみ

 毎日をそつなくこなすことは、それほど簡単なことではない。

 早起きして会社へ向かい、仕事に取り組む。残業するとなれば更にその難易度は上がると思う。

 友人や彼女と遊びに行く。家族がいる人なら、子供と遊ぶ。

 そういった明確な楽しみや癒しがあれば、それをモチベーションにすることで毎日の仕事を頑張れるのだと思う。

 僕が勤務している会社にもそういう人が多い。そして、仕事に対する意識も高い。

 現状、それなりに僕は毎日をそつなくこなせていると思う。

 明確な楽しみや癒しは無い。あるのは漠然としたものだけである。

 来月から始まる新作のアニメを観たい。好きなバンドの新譜を聴きたい。サッカー日本代表の試合を見たい。街で見かけた美味しそうな店に行きたい。

 僕の原動力となっているのは、そういった曖昧で小粒な楽しみが多い。

 無我夢中で仕事に取り組もうと思えるほどの意欲にはつながらないが、それなりに頑張ろうと思えるくらいのモチベーションにはなっている。


 ここ最近、小粒な楽しみがまた増えた。

 それは、長年待っていた新作のゲームの発売日が発表されたことである。

 昔から僕はゲームが好きではあったが、その中でも特にそのシリーズには思い入れがあった。

 かれこれ小学生の頃からそのシリーズのファンである僕は、新作発表のトレーラーに釘付けになった。

 広大なフィールドを駆けずり回る爽快さ。ダンジョン内に張り巡らされた謎解き。感情移入せざるを得ない壮大なストーリー。

 大人になっても、そのゲームをやっている時はいつも心躍っていた。

 発売日は来年。トレーラーの最後にそう書いてあった。

 来年のいつ頃なのかは分からない。上旬か中旬、もしくは下旬の可能性もある。

 いずれにせよ、今週の仕事に励むためのモチベーションには充分になり得そうだ。

 

 

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?